iPhone、iPadアプリ「目に優しいブルーライトカットブラウザAceColor 〜明るさ調節機能付き」のアイコン

120円

目に優しいブルーライトカットブラウザAceColor 〜明るさ調節機能付き

開発:
SUGURU OKUYAMA
容量:
1.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

気が付くとスマホを長時間触ってしまう、目の疲れが気になる方へ

最近、ブルーライトという言葉がよく登場するようになりました。メガネ屋さんのCMなどでもよく流れていますが、スマホやパソコン画面から出る青い光が目に良くないといわれています。

このアプリは、画面に少し黄色っぽいフィルターをかけることによって、ブルーライトの発生を抑えてくれるウェブブラウザです。

画面が全体的に黄色っぽくなりますが、その度合いを設定画面で調整することができるので、通常の画面とほとんど変わらないレベルでブルーライトをカットすることもできますし、目に見えて黄色っぽい画面にし、ブルーライトをしっかりカットすることもできます。もちろん、文字が読みづらいなんてことはありませんので普通にウェブ閲覧できます。

各スマホに搭載されている標準ブラウザと同様、お気に入りやタブ操作などの機能を一通り揃えているので、普段使いのブラウザとして使って何ら差し支えないでしょう。スマホやタブレット、パソコンに囲まれて視力が気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年5月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

zumo

6年前

5

確かに
目に優しい。
寝る前に必ずネットを見るのでこういうアプリを探してました。
本当は常時動作するフィルターみたいなのが
欲しかったのですがiPhoneではない(できない?)ようです。
他の無料アプリも試したけど、
タブが使えなかったり、
キーボードがくらくならなかったりで
結局これにしました。

SUGURU OKUYAMA のアプリ