私がお世話してあげる!【無料学園恋愛シミュレーション】

販売元:eitarosoft

最終アップデート日:2013年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月28日

アニメの世界に飛び込んだかようにのめり込める恋愛ゲーム

質の高いキャラクターデザインと人気声優の起用で人気の恋愛ゲームです。キャラクター性だけでなくストーリーもしっかりとつくり込まれていて、ユーザーから高い評価を得ているアプリです。

ゲームは3人のヒロインからひとりを選びストーリーを進行。恋愛ゲームとして工夫が凝らされており、しっくりと楽しめるようになっています。また期間限定イベントも行われており、ヒロインのアバターチェンジや限定シナリオも楽しめるようになっています。

良い点
  • 人気声優と萌えキャラクターで楽しめる超本格恋愛ゲーム
  • メインキャラクターのセリフはほぼフルボイス
  • 期間限定イベントでキャラクターの魅力もアップ!

こんな人におすすめ

おっとりクラス委員のかなめ役に竹達彩奈さん、クールな生徒会副会長の美桜音役に沢城みゆきさん、頭脳明晰な特待生の紅夏役に悠木碧さんと、今をときめく豪華声優陣が参加している本作。声フェチの声優マニアの方には堪らない作品に仕上がっています。可愛い女の子+可愛い声のコンボに貴方のハートはズキュゥゥンと撃ち抜かれる事でしょう。

男性向け恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

私がお世話してあげる!【無料学園恋愛シミュレーション】

販売元:eitarosoft

最終アップデート日:2013年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

こんな高校生活が羨ましい
キャラクターボイスを当てている声優さんも(某不二子役の方とか)豪華、キャラクターのデザインも可愛く、ストーリーもシッカリとしていて基本無料のわりにクオリティ高め。

ストーリーを進めるとボイスアバターが貰えるなど、時間を忘れて遊べる要素が満載。ゲームが楽しすぎて働く気力が失せました。

高校時代が彼女無し灰色時代だったので、こんな高校生活が羨ましい・・・

まゆげ

10年前

3

恐ろしいほどテンポが悪いゲーム
いつぞやの鉢植え的ゲームを思い出すこのアプリなんですが、致命的なまでにテンポが悪くてとてもイライラするアプリでした。

ボイスも入ってるし、絵は決して悪くない(自分のタイプではあまりないけれども^^;)ので全体的にクオリティは高いんですが、いかんせんしょっちゅうストップが入る。ストーリーも各章本当にこまかくわかれていて、すこし読むとすぐに次のチケットを要求されてなえます。
チケット自体はログインで手に入るので、四日に一度1章10分程度読むだけで我慢できる人なら良いんですけれど、そうじゃなければ数千円突っ込まないとたぶん快適にプレイできない。

というかこれはお金つっこんでも快適にはならんパターンだと思います。本当にこまかく「この先に進むにはチケットが!」と聞かれるので、本当にストレスたまるんですよね。持ってるからはよ次いけ!って何度思った事か。


とはいえつい比較してしまう某鉢植えに比べると、ボイス・イラストともにクオリティは高く、ああなるほどこの完成度にするとここまで必死に課金させたがるのかと納得の仕上がりでした。

アバターとか数万突っ込んでようやく解禁とか、もはやアホじゃないかと思える課金必要度さえ改善されればとてもいいアプリなんですけれどね。どうせ調整されてゲーム内通貨暴落すると思ってるんで、今の10倍くらいの交換比率になるまでは週一で遊んで待ちたいと思います。

mogami

10年前

5

声も一緒に楽しみたい人にかなりおすすめ
ただストーリーを読み進めるだけじゃなくて、キャラボイスも出るからそっちも一緒に楽しみたい人にはおすすめです。
イベントでストーリーもどんどん追加されるし、キャラの着せ替えっぽい機能もあるし、無課金でも結構楽しめます^^