グランブルーファンタジー

販売元:Cygames, Inc.

最終アップデート日:2023年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (94

5

グラフィックがすごく綺麗
スマホNo.1RPGと言えるくらいの綺麗なグラフィック、世界観、システムに全てにおいて圧巻されること間違いなしです。キャラクターCVは有名な声優さんを起用していますし、何と言ってもFF好きなら涙物のあの植松伸夫さんをサウンドディレクターとして起用されていますのでサウンド、シナリオにも酔いしれることができます。フルアニメーションの迫力あるバトルではチェインバーストや召喚獣のエフェクトもすごく綺麗で戦闘を盛り上げてくれます。

5

とにかくストーリーが良い
ごく一般的なカードゲームですが、ストーリーが良く、とても引き込まれます。

キャラクターにとても愛着を持てるストーリーなのですが、せっかく愛着を持って育てたキャラクターが途中からあまり活躍できないのが残念なところでしょうか。

イラストは独特のタッチで、なんとなく優しい感じがします。

全体的にに良く出来ているカードゲームだと思います。

Fin

8年前

5

スマホゲームの大作
キャラクターデザインが皆葉英夫で、サウンドディレクターが植松伸夫という最高の音楽と最高のキャラクターデザインが組み合わさっているこのゲームは、華やかで誰もがやりたくなるような本格的なスマホゲームの大作です。

まーてぃ

8年前

5

圧倒的なグラフィックレベル
一番の魅力はとってもきれいで魅力的なキャラクター!

スマホのRPGはビジュアルがいまいちなものが多かったけど、このゲームは他のRPGとは比べ物にならないほどグラフィックレベルが高いので見ているだけでも飽きません。ゲーム専用機のRPGに勝るとも劣らないグラフィックはスマホRPGの可能性をさらに広げたといっても過言ではないんじゃないでしょうか。

ストーリーは壮大でかなり本格的なRPGだけど、ちょこちょこプレイできるシステムなので空き時間に少しづつ進められるのも魅力。軽めのRPGに飽き飽きしている方にぜひ進めたい一本です。

心太

8年前

4

なるべく続ける感じでプレイするのがオススメです。
 この王道ファンタジーRPGは自分も好んでやってます。

自分のお気に入りはやっぱりかなりキレイなグラフィックと世界観にマッチしているBGMです。それにやりごたえのあるバトルも魅力かな。

やりはじめの頃は戸惑う事もあったけど、ゲームシステムに慣れてくるとかなり楽しく感じてきます。だから、なるべく続ける感じでプレイするのがオススメかなと思います。

ベタジーニ

8年前

4

作りこまれた世界観が素敵なRPG
ファンタジーな世界観が作りこまれていてとても素敵です。バトルはチェインバーストが最重要要素であり、この連携が続けて成功するととても気持ちが良いです。また、植松伸夫が担当している音楽はやっぱり間違いないなと思いました。

5

映像が綺麗
 とにかく映像がすごくきれいで、テレビのゲーム専用機であそんでいるようなクオリティです。

 音楽とボイスを売りにしているだけあって、壮大な音楽と豪華なボイスが展開されて、ゲームの世界にのめりこめます。

 スマホのゲームとは思えないような本格的なRPGで、フルボイスでのストーリー展開は病み付きで、戦闘シーンは盛り上がります。

小次郎

8年前

4

属性を考えたバトルが楽しい
グラフィックがきれいなRPGです。このゲームにハマれるかどうかはキャラクターに魅力を感じるかどうかだと思います。個性的なキャラクターがたくさん出てくるので、そこに魅力を感じることができれば長く楽しむことができると思います。ジョブシステムなどは一般的なゲームによくあるものでしたが、属性を考えて攻撃をするのはやはり楽しいし、星晶獣の召喚システムがあるので、バトルは作業にならずに積極的に楽しめると思います。

Na-gi

8年前

3

おすすめします
やり始めたきっかけは友達の紹介で、絵が綺麗で背景にも統一感があってストーリー性も高くやっているとゲームの世界へ引き込まれます。

暇を持て余している人には是非お勧めします。

無料の範囲でも十分遊べるので全体的に楽しいゲームだと思います。

リュカ

8年前

4

良くも悪くも定番
システム事態はわりと普通のカードゲームです。とっつきやすいので初心者にもお勧めです。ストーリーは思ったより引き込まれます。ただ、良くも悪くも定番といった感じです。その辺が受け入れられるかどうかがこのゲームへの評価に繋がってくると思います。初期キャラがだんだん活躍できなくなってくるのはちょっと残念でした。イベントも理不尽に難しいと感じた事はありません。ただ、このゲームをプレイするのにモバゲーへの会員登録が必要です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Cygames, Inc. のアプリ