iPhone、iPadアプリ「内田悟のやさい塾アプリ-冬の旬野菜3/ブロッコリー」のアイコン

250円

内田悟のやさい塾アプリ-冬の旬野菜3/ブロッコリー

開発:
Vanilla Inc.
容量:
133MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

基本を押さえれば、ググーンとレパートリーが増える魔法

元はキャベツの一種と言われる地中海原産の緑黄色野菜、「ブロッコリー」をもっと上手に使えるようになるブロッコリー専門アプリです。野菜のプロフェッショナル「内田悟」によるやさい塾アプリであり、これを使いながら調理を行っていけば、ブロッコリーの使い方を完璧にマスターできるでしょう。

硬い野菜であるブロッコリーの基本的な使い方は「ゆでる」か「煮崩す」かの2択です。形をそのまま留めるようにゆでて使うか、形が無くなるまでしっかり崩すかどちらにせよ、色々な料理と合わせやすく使い易い万能野菜であります。そんなブロッコリーの旬は「冬」。冬に使うことによって栄養分が高まく、よりいっそう美味しい状態のブロッコリーを味わえます。

ブロッコリーを活かす調理法や基本的なレシピを学ぶことによって、同時に応用力もつくこのアプリで、素材マスターになってレパートリーをグッと増やしてみませんか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年5月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください