脱出ゲーム: illusion

WaveA PTE.LTD.

iOS
価格:250円
サイズ:31.3 MB
Android
価格:107円
サイズ:14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

マジシャンの事故死。その事件の裏に隠された真実とは―――

定年間際のベテラン刑事である主人公(=あなた)。事故死として処理されたマジシャンの死に疑念を抱いた主人公は、アシスタントに会うため現場へと向かったのだが――というストーリーで始まる脱出ゲームです。

怪しいところをタッチして手掛かりを探していくオーソドックスな脱出ゲームです。ただし、マジシャンの部屋なので右を向いても左を向いても怪しいところだらけ。手品で使われるようなグッズもあるので好奇心が疼きます。脱出するための条件は部屋の中にすべて揃っているので根気よく調べていきましょう。

手に入れたアイテムは次の手掛かりを手に入れるための重要なキー。一見使い道がなさそうなアイテムも意外な活躍をするので、最後まで諦めずに探してみてください。

類似アプリとの違い

本アプリはアイコンが3Dで描かれているため、3Dグラフィックの脱出ゲームかとおもいきや通常の脱出ゲームでした。一般的な脱出ゲームと同様、画面内に隠されたアイテムを探していきましょう。根気強く謎解きに没頭出来る方は楽しめるゲームですが、答えが気になって仕方ない方はイライラしてしまうかもしれません。じっくり時間をかけて遊びたい方にオススメの謎解きゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

今更ながらはまってしまった。
事件の真相を解き明かすため、もうすぐ定年のベテラン刑事さんとなって真相を解き明かしてください。警察内部で揉み消された事件を再捜査する刑事さんってヒーローみたいでかっこいいです。ゲームの中では私がベテラン刑事になるんですけどね(笑)ゲームの内容は他の脱出ゲームと同じように怪しい場所を調べてアイテムを発見し、利用してクリアを目指すものとなっています。
アプリのアイコンがキモかわいい感じだったけど、ゲームは普通の絵だったのが残念だったかな。キモくするか、めっちゃラブリーな感じが良かったけど、刑事物だから渋い感じがいいのかもね。
アイテムの使い方に気付くのに苦労したけど、地道にやっていけば進めるはずですよ!オーソドックスな脱出ゲームなので、初心者の人も一度やってみてください。脱出ゲームにこのアプリからはまっちゃうかもしれませんよ(笑)