BRAVOMAN: Binja Bash!

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月3日

登場から25年以上愛されるベラボーマンの横スクロールアクションゲーム

ナムコ発のアーケードゲーム「超絶倫人ベラボーマン」の25周年記念として作られた横スクロールのアクションゲームです。

ベラボーマンの攻撃方法はちょっと特殊なのでぜひ注目してみて下さい。行く手を阻む敵を阻む敵をタップすると、ベラボーマンの腕がぐいんと伸びて攻撃開始。敵の体をバラバラにする強度とスピードには脱帽です。

他にもバリアや必殺技のアクションがあったり、潜水艦に姿を変えて水中の敵を攻撃したりと様々なアクションが用意されていて、アクション好きには堪らない操作のしがいがあるゲームとなっています。

ゲームをプレイしているだけではあまり感じませんが、ベラボーマンが悪の爆田博士と彼のロボット忍者軍団からネオ京都を守るために戦うというしっかりとしたストーリーがあるのです。アプリの中でオリジナルコミックやアニメも見れるので、ぜひストーリーの方も楽しんで見て下さい。

良い点
  • 昔から親しまれるベラボーマンを高画質でプレイできる
  • 攻撃アクションがたくさんあって操作のしがいあり
  • ベラボーマンのコミックや漫画も楽しめる

こんな人におすすめ

かつての世界観を一新した、全く新しいベラボーマンが往年のファンにとっても充分に楽しめる内容になっています。ステージで流れるBGMは当時のものをデフォルメしたサウンドであったり、進化したアクションは全く新しいゲームとしてまた楽しむことができるようなになっています。25年前からプレイを楽しんでいる玄人ゲーマーの方も、これからベラボーマンを始めるご新規さんも満足させる本作をプレイしてはいかがでしょうか。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

BRAVOMAN: Binja Bash!

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

しっかり作りこまれたゲーム
ベラボーマンという25年前にアーケードゲームで人気があったゲームを進化させたゲームです。しっかりと作りこまれたグラフィックや快適な操作性は、ヤリコミ度満載だと言えるでしょう。このアプリを入れておけば、旅先や外出先で時間を持て余す事がありません。

往年の横スクロールアクションゲームが好きな方には堪らないゲームとなっており、アプリの中でオリジナルコミックやアニメを楽しむ事も出来るので、ストーリーも楽しめます。