てんしっちのたまごっちSP

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年4月30日

iOS
価格:650円
Android
価格:400円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月2日

てんしっちがアプリ上にそのまま再現されました!

たまごっちシリーズの中でも人気を博した”てんしっち”がこの度、スマホやタブレットといった端末上で遊べるようにアプリとなって登場しました。昔よく遊んだという方は懐かしさを持ちながら遊んで頂ける内容に仕上がっています。

ゲームを起動すると、画面上に丸い”てんしっち”の端末がそのまま再現されています。丸いたまご型のデバイスに3つ用意されたボタンをタッチ操作で押すという仕様になっています。かつて遊んだ方はデバイス自体に懐かしさがこみ上げてくることでしょう。

愛情を込めて育てたてんしっちはいろんな成長を見せてくれます。育て方が代われば育ちも変わる、いろいろ変化させながらレアキャラが生まれる瞬間の喜びは相変わらずゲームの最大の醍醐味となっていますね。ノスタルジー、懐かしさを感じながら遊んで頂きたいアプリです。

良い点
  • 懐かしのレトログラフィックに、どこか心が和んでしまう。
  • 隠れキャラ、レアキャラに進化した際の喜びは相変わらず!

こんな人におすすめ

昔たまごっちを遊んでいたという方はレトロでノスタルジックな懐かしさを、初めてプレイするという方にはキャラクターを育てる喜びを提供してくれるのが本アプリ『てんしっち』。今の時代、スマホは生活の必需品ですからどこへでもてんしっちを持ち歩くことができます。お腹すいてないかな?病気になってないかな?気になったときにすぐにチェックできるので安心して愛を注いで育てましょう!

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

てんしっちのたまごっちSP

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2014年4月30日

iOS
価格:650円
Android
価格:400円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

懐かしい!!!
とんでもないものを発見してしまいました。
なんて懐かしい!!!流行ったんですよね15年ほど前に。
たまごっちじゃなくててんしっちっていうのがミソなんですよ。
かなり再現度高いです!!これは嬉しい!!!
とことん懐かしみたいので、わたしはBGM切ってあの電子音だけで楽しんでます。
この荒いドットとか、キャラクターの動きとか、うんちしたらキャラクターごと流すのとか、もう全部懐かしいです(笑)
いやーたまごっちが流行った世代に生まれて良かった(泣)

BANDAI NAMCO Games Inc. のアプリ