iPhone、iPadアプリ「中国語を学ぶーHello HSK3級」のアイコン

無料

中国語を学ぶーHello HSK3級

開発:
Shanghai HanSheng Info-Tech Co., Ltd
容量:
30.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

中国旅行に1人で行っても意思疎通が十分図れる。この3級に合格すれば。

中国語検定の代表格、HSKの3級に対応した問題集アプリです。
全6級あるうち3番目の難易度で、「生活・学習・仕事などの場面で基本的なコミュニケーションをとることができ、中国旅行の際にも大部分のことに対応できる」とされるレベル。
周囲にも十分自慢できるラインと言えるでしょう。

▲簡単な1~2級には無かった作文問題も登場。ここから中国語能力の真価が問われる

▲先生とのチャット画面。掲示板でユーザ同士教え合うことも、1対1のチャットで質問することもできる

まずは読解・聴解・作文3カテゴリの問題を解いていきましょう。
1人で勉強すると煮詰まることもよくあるものですが、掲示板で質問したり、先生にチャットで質問できる機能があるので粘り強く継続学習できるはず。

まだ完璧とは言えないものの、旅行やビジネスシーンでも簡単なやりとりなら十分できるレベル。
友達には羨ましがられ、会社では重宝されるような存在になりましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.1
最終記事更新日:2015年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

羅刹

5年前

5

色々な種類がある
なんか、このアプリは種類がいくつかあるみたいでこの3級試験トレーニングは、時間に関する問題でした。ほかのやつは何がテーマになっているんでしょうか。

でも、個々のテーマを集中的に覚えることで確実に中国語をマスターすることが出来ると思いますね。
やる気の問題などもありますが・・・。