おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

NEOになって帰ってきた! なめこ栽培は新たなる高みへ突入!

ゆるーくなめこを育てていく雰囲気はそのままに、新しい要素をぎっしり収録したパワーアップ版です。生えてきたなめこをスワイプで収穫して図鑑を完成していく流れ。レアなめこを採取するために特別なフードを与えるなど、初期の頃からの楽しさは健在です。

良い点
  • 「なめこ」シリーズ第4弾! いつもの楽しさそのままに大幅パワーアップ
  • 草原や工場。いつもと違った場所でなめこの栽培が楽しめる
  • なめこの性格や特技に迫る、図鑑「裏」ページ出現!

▲みっしり生えたなめこをスワイプでシュポポッと取っていく。

▲白なめこや双子なめこなど、個性的ななめこをコレクション。

▲育てる場所も、草原やお祭り広場などいろいろなものがある。

こんな人におすすめ

過去の「なめこ」シリーズをプレイしてきた方ならば本作の進化具合に感動を覚えるはず。HD化して動きは滑らかになり、さらには特別なフードを生み出す「フード開発機」なるものも登場します。いまはもうシリーズから離れてしまったという人でも、なめこ栽培の新しい可能性に楽しさを見出すでしょう。図鑑完成まで、またチラチラとスマホを確認する日々が始まりそうです。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット

販売元:BeeworksGames

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

こはく

3年前

4

なめこを育てるゲーム!
いろんなまったり系栽培系のアプリを入れてきましたが、結局はなめこが1番楽しいと感じました。
放置して、10くらいたったらまた、アプリを開く繰り返しですが、すぐにデイリーが終わるので、朝忙しくても、続けることができました。

4

☆なめこをゆるっと栽培してみるアプリ。
☆放っておくと枯れちゃうので注意。
☆色々な栽培室があります。
季節感があるものも‥‥。
☆なめこを収穫してポイントを稼ぎ、機能をアップグレードしてレアななめこをゲットしよう!
☆可愛いなめこたちを集めて癒されてみよう。

さち

8年前

4

大人気なめこシリーズの最新作!新しい栽培の場所や図鑑のパワーアップなど、今までの収穫の楽しさがさらに進化してます!

さち

8年前

4

大人気なめこシリーズの最新作!新しい栽培の場所や図鑑のパワーアップなど、今までの収穫の楽しさがさらに進化してます!

りゅうた

8年前

3

なめこを育てて収穫する、という単純なゲームなんですが、このなめこがとにかく可愛い、そして特徴的なんです。なめこにもいろいろ種類があるので、当然レアななめことかも出てきます。GETできたなめこは図鑑に登録できるのそれを眺めてニヤニヤするのもおすすめ。その図鑑にもヒトクセあるので、ドップリとはまること間違いなしです。

すみれもん

9年前

4

グラフィックが超綺麗になった
手間をかけずに出来るゲームとしてはかなり良いです。
・餌にコイン?がいらなくなったので常に8時間の餌選んで気付いた時になめこ収穫
・発注書っていうゲーム要素が良い。発注書の課題を達成しようとつい頑張っちゃうから続けられる。
・全体的にグラフィックが超綺麗になった。
・なめこのイラストが可愛い
・なめこがうにうにしてるのが可愛い

全体的にもうかわいいの一言です。収穫の時や、生えかけのなめこをタップした時の動作が可愛くて癒されてます:)

ポチ

9年前

5

流行るのも納得。
スマートフォンユーザーで知らない人はいないんじゃないだろうか。ただただひたすらなめこを栽培、収穫するゲームだ。
やり始めの頃は、なぜこんなのが流行っているのかと疑問を抱いていたのだが、やり進めていくうちに段々なめこが可愛く見えてくる。非常に中毒性があり、ユーザー数が多いのもうなずける。
なめこを一気に収穫する時の感覚は何とも言い難い。
最近はこのゲームから派生した様々な栽培アプリが存在するが、やはり一番はなめこである。

フォンデュ

9年前

1

すぐ止まるんですけど
なめこの新しいのが出たって友達から聞いて落としてみたんだけど、確かに色々新しくなってる部分とか、なめこが増えてるようだってのは何となく分かるんだけど、とにかくすぐ止まる。すぐ動かなくなって強制終了とかになるからやりにくくってしょうがない。しかも、停止したと思ったのに、なんかBGMだけずっと鳴りっぱなしで消すこともできないから結局すぐにアンインストールすることにした。
新しくすんのはいいけどちゃんと動くようにしてから出して欲しい。

4

久々のなめこ
なめこが新作になったってことでダウンロードしました。
チュートリアルが殆ど無くて、いきなり栽培が始まってじいらかの説明もあんまりないんで最初は戸惑いました。なめこシリーズやってる人ならいいけど、初めての人はどうしたらいいのかわからないんじゃないかなあ。

今作ではなめこを収集するとたまに素材が集まったりして、単純に収穫してレアなめこを狙う以外の楽しみもありそうで期待してます。

BeeworksGames のアプリ