スペースファイター

販売元:Koramgame.com

最終アップデート日:2013年10月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月4日

スペースファイターとして立ち上がり、星の平和を取り戻せ!

無限の時空間に浮かぶ美しい星「ヴェガ」に現れた魔物たちを倒すべく、星に生きる種族のエリートたちが立ち上がる―-

本作は、プレイヤー自身が人間や猫又、獣人といった様々な種族のキャラクターになって星の平和を取り戻すアクションRPGです。

格ゲーのようなド派手な必殺技、連続コンボ、迫力のアクションなど、バトルの興奮と臨場感が再現され、プレイ中幾度も爽快感を味わえます。シンプル操作で誰でも簡単にバトルのプロとなり、敵をざくざくと倒していけるので、アクションが苦手な方にもおすすめです。

プレイヤー同士で対人バトルを行ったり、パーティーを組んでダンジョン攻略に進んだりできるので、ぜひ積極的に交流してみて下さいね。星に生きる種族同士、共闘していきましょう。

現実とは違う世界でヒーロー気分を味わえる、痛快アクションRPGです。

良い点
  • シンプル操作で誰でもバトルのプロになれるアクションRPG
  • 敵をざくざく倒していける爽快感がたまらない
  • 他のプレイヤーと戦ったり協力したりの交流もできる

こんな人におすすめ

ちょっと昔のファミコンゲームのような懐かしい画面デザインが特徴的な本アプリ。スーファミ世代のあなたならば、これは懐かしい!と夢中になることでしょう。しかも、スーファミ時代ではまず体験することができなかったソーシャル要素も追加されており、過去と現代技術の見事なコラボレーションをお楽しみ頂くことができます。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スペースファイター

販売元:Koramgame.com

最終アップデート日:2013年10月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

KKO

9年前

3

確かに
あちこちで言われてるけど確かにアラド戦記に似てる。一時期すんげやってたからこういうゲーム懐かしくて面白い。

しばらくやってみたけど、課金ゲーだなあという印象は否めない。コインも高いしなあ。
微課金程度じゃあんまり変わらないから、そこそこ課金するつもりならまあ楽しめるんじゃないかな。

foolリーマン

10年前

4

CMで
CMをやってたんでどんなゲームか気になってダウンロードしました。

懐かしさを感じる2Dグラフィックも、横向きに進むシステムもそれなりに楽しめますが、僕はは何よりも日本語が変な感じで入り込めなかったです。

ここが他に出しているゲームを見るに、中国か韓国のゲームでしょうか。
あちらの作品でも翻訳がうまくてクオリティーが高いゲームはいっぱいあるんで、そこは残念に思いました。

甘口良太郎

10年前

3

キャラデザが
コマーシャルで見た時は綺麗だと思ったし、アイコンも可愛いんだけど、
実際のキャラデザはいまいち好みじゃなかった。ちょっと古い気がします。
快適にプレイするためには課金が必要なゲームですね。
装備とかスキルを強くするのにお金が必要です。
後半は敵が強くなるので、無課金だと厳しいゲームかもしれません。

籠目

10年前

3

なんというアラド戦記感www
オンラインゲームのアラド戦記に超似てるw
あっちのほうが断然画質のクオリティーも上だけどwww

操作にくせがあって、慣れるまでムズイ。
つか、画面のタッチ反応が悪いのか?

まあ、アクションが好きな人にはいいのかな。
昔っぽい2Dの横スクロールが好きな人にも。

meromeron

10年前

4

思ってたのは違ったが
ソーシャルゲームだと思ってポチっとしたら、アクションゲームだったのでびっくりw

サイドビュー(横スクロール)の、ちょい懐かしめデザインのアクションRPG。
2Dのキャラも動きも懐かしい感じがするんで、人によって好き嫌いが分かれそう。
自分は嫌いじゃないです。対人対戦がおもろいよ。

中国のゲームなのか文字入力に難があったりするけど、ベルトスクロールアクションが好きならハマると思う。

Koramgame.com のアプリ