キャンディブラストマニア

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2021年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ブロック崩し極めるならまずはここから! 入門編にぴったりなアプリ

本作はブロック崩し初心者のための入門編のようなアプリです。ルール自体はその他のブロック崩しゲームにも見られる、3つ以上の図柄揃えでブロックを消していくというオーソドックスなもの。操作はスワイプで隣接するブロックを入れ替えるのみです。

ステージ制の構成となっていて、簡単な超初級者向けの面から始まります。本作の特徴はずばり、とにかくブロック崩しに不慣れな人のために役立つヒントが満載なこと。ゲーム開始してすぐに「ここを並び変えればブロック消せるよ!」というヒントをいくつも提示してくれます。ゲームを進めて思わず手が止まった時にも同様のヒントが表示されます。

初心者が躓かないようにするための工夫が細部まで行き届いているので、初めてのブロック崩しゲームとして最適なのです。ステージは80種類以上もあるので、最後までたどり着いたころには初心者からかなりの熟練者にレベルアップしているはずです。難しいブロックアプリに挫折した方におすすめの一作です。

良い点
  • 初心者に優しい、ヒント満載の超親切設計
  • 豊富なステージ数で、ブロック崩し初心者から上級者まで成長できる

こんな人におすすめ

本アプリはキュートなグラフィックも特徴のひとつ。パズルのピースは色鮮やかなキャンディーで構成されており、見ているだけで明るい気持ちになれます。スイーツ好きの方は思わず食欲までそそられそうなので気を付けましょう。登場キャラクターの王様やお姫様、動物たちもも可愛らしく描かれていることもありファンシーな気分に浸ることができますよ!

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キャンディブラストマニア

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2021年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

リリース当初から、違った面白さの
マッチスリーを発揮しているのがこの、
キャンディブラストマニア!
大量のレベルと、とろけるような
甘いグラフィックに舌鼓!

くらうん

9年前

5

外国風のキャラがかわいい!
3つ並べて消す定番のパズルですが、適度な難易度でいい。
レベルが上がって難易度が増しても、行き詰まるほどでもなく進めるので、ストレスになりません。
表記が全て英語ですが、特に支障はないと思います。
キャラも、外国っぽい可愛さがあって、日本のゆるカワ系ではない感じが好きです。
特に、数レベルに1度登場する、悪役クマの小憎らしさが、個人的にはツボです。
無料ながら240レベルとボリュームもあって、飽きずに相当遊べます。

4

お菓子が食べたくなりますv
一気にキャンディを消すのが快感です!

体力の回復が遅くて、あんまり連続して遊べないのが残念かな。

いまのところ課金せずに楽しんでますが、ついつい課金したくなっちゃいます。

最初は割と簡単でサクサク進むんですけど、後になればなるほどかなりムズイです。

甘口良太郎

10年前

4

かわいいパズルです。
子供が喜ぶパズルゲームです。
原色のカラフルな配色が目に痛いです(笑)
キャラクターが可愛らしいですね、お菓子がモチーフになっていていかにも子供が好きそうです。

言葉がわからなくてもルールは慣れたパズルのものなんで大丈夫でしたが、やっぱり日本語対応してくれるとありがたいですね。

Storm8 Studios のアプリ