ママスマ

販売元:GignoSystem Japan, Inc.

最終アップデート日:2014年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月13日

夜泣きや勉強嫌いなど子育ての悩みをずばっと解決するお悩み解決アプリ

育児の悩みや疑問に対し、ママ同士で相談しあえるお悩み解決サイトのアプリ版です。尾木ママのラジオ「尾木ママのマンマ・ミーア!」と連動しています。

本アプリの特徴は、現役ママたちのリアルな悩みを閲覧しみんなでアドバイスしあえる事。
「どうしたら子供は勉強に興味を持ってくれるんでしょうか」といったありがちな疑問から、「子供が可愛いと思えません」といったせきららなものまで幅広い悩みが登場。その悩みに自由にアドバイスできます。

また、「尾木ママのマンマ・ミーア!」との連動機能として番組に悩みを投稿し、尾木ママから直接アドバイスを貰えることも。お子さんの事だけでなく家庭や仕事についてなどもOK。子育てや家庭について悩んでいたら覗いてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 育児の悩みを投稿すると他のママがアドバイスをくれる
  • 尾木ママから直接アドバイスをもらえる「尾木ママのマンマ・ミーア!」連動機能
  • 0歳児から仕事まで幅広い悩みを閲覧できる

こんな人におすすめ

結婚して子供を産み育てるつもりがあるという方であれば、まだ出産や結婚をしていなくても見ておくとためになるでしょう。問題が起こってから解決策を探しまわるより、あらかじめどんなケースがあるのか知っておくといざというとき安心して冷静に対処できるからです。大切な子育てが少しでもうまくいくように、このアプリを存分に活用してください。

立場限定SNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】立場限定SNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】立場限定SNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ママスマ

販売元:GignoSystem Japan, Inc.

最終アップデート日:2014年2月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YOTSUBA TWO

9年前

4

ママになるなら見ておいた方が良いと思います。
お姉ちゃんが赤ちゃんを生んだので、私自身も今の内からいろいろと調べておきたいなと思って使ってます。

ネットで調べればわかることも書いてるんだけど、一つのアプリに夜泣きや教育とか育児に関することがまとめられているのが便利☆ママになったらどんなことに困るのかも具体的に書かれているので、とても為になりますね。

いつかは結婚して子ども持ちたいとは思ってるけど、ママ友の付き合いとか面倒くさそうでヤダなぁ・・・。

GignoSystem Japan, Inc. のアプリ