iPhone、iPadアプリ「俺の大航海と麺料理」のアイコン

無料

俺の大航海と麺料理

開発:
Shunichi Masuzawa
容量:
18.4 MB
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

麺料理を知らない未来の人類が、麺の探求を始める

遥か未来、人類は大規模な戦争を起こし、国々は水没してしまいます。しかし、なんとか生き残った人間達は船で航海していました。そんな時、昔の人間達は「麺」という料理を食べていたことを知ります。昔の人々が食べていた麺とは何たるかを追求していく……そんな変わったシナリオのゲームです。

まず航海の画面で、船をタップして移動し宝箱を見つけましょう。宝箱の中には麺料理のレシピが入っており、人類はここから綿料理の作り方を学びます。ゲーム内通過も「麺」が単位という徹底ぶりです。

いざレシピや食材が集まったら、レシピ通りに食材を組み合わせてみましょう。レシピはかなり豊富で、ラーメンでも蕎麦でも麺類と呼ばれるものは一通り揃っているので、麺好きにとってはお腹が空きそうなアプリです。

未来の人類は、麺料理をマスターすることができるのでしょうか。おいしい麺料理を研究してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

TO-C

5年前

5

お腹がすいてきます
「麺」とは何かを追及するという一風変わったアプリです。このアプリには様々な麺料理が出てくるのですが、世界中の麺料理が載っているのでボリュームがあります。麺料理を作るために様々な材料を探して集めることになるので、やり込み要素もあると思います。出来上がった料理は結構クオリティが高く、本物の料理を見ているかのような感じがしてきます。受験勉強をしていると夜遅くまで起きていることがありますが、その時に気分転換にこのゲームをやると、更にお腹がすいてきて辛くなります。なので、最近はあまり夜にはやらず、朝や昼に少しずつやるようにしています。少しずつ進めていくことができるので、同じ受験生にもおススメするアプリです。

Shunichi Masuzawa のアプリ