ファンタジスタドール ガールズロワイヤル

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月6日

個性豊かな美少女ドールと絆を深め、物語を楽しもう!

アニメ「ファンタジスタドール」が、ソーシャルカードゲームとなって登場です。アニメファンはもちろん、声優さんやかわいいものが好きだという方はぜひプレイしてみて下さい。

アプリの中では、あなたも美少女ドールたちと一緒に戦うマスター。かわいかったり美人だったり、素敵な魅力を持つドールたちとアプリオリジナルのストーリーを進めながら、行く手を阻む敵と戦っていきましょう。

ドールたちのイラストが描かれたカードを使ったバトルを楽しめるだけでなく、ちっちゃくなったドールたちとおしゃべりすることもできます。日常会話から必殺技まで、いろんなボイスをアニメの声そのままで聞くことができるのです。さらに、アニメには登場しないドールにも人気声優たちが声を吹き込み、かわいい声の大盤振る舞い。

美少女ドールたちと、新しい物語を紡いでみませんか。

良い点
  • アニメに登場する美少女ドールが多数登場するカードゲーム
  • ドールたちがちっちゃくなってお部屋でおしゃべりしてくれる
  • アニメに登場しないドールにも人気声優たちが声を吹き込む

こんな人におすすめ

iOS版で人気を博した美少女カードゲームのAndroid版です。
美少女ドールたちのカードを集めたり、彼女たちのお部屋を模様替えで楽しむこともできますので、小さな女の子からアニメファンの大人まで、様々な年齢層の方におすすめです。
アニメでお馴染みの美少女ドールはもちろんボイス付き。さらにこのゲームだけのボイス付き限定ドールも登場しますので、ファンの方はぜひお見逃しなく!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファンタジスタドール ガールズロワイヤル

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

パネー

9年前

5

レベル高!
ビジュアルレベルはかなりのモンです!
絵柄見たさにカード集めに大金つぎ込んでしまいそうになるwwww
ボイスもあるし、アニメの制限性高いと思うし、ちびキャラも可愛い。
まー根本は普通にカードのソーシャルゲームなんですけどね。絵柄だけでアリでしょ。

籠目

10年前

3

ファンなら耐えられる
アニメのファンの人にはおすすめ、ファンタシスタドールズのソーシャルカードゲームです。アニメでおなじみの面々がいっぱい出てきます。
アニメを見たことのない人にも、キャラデザがクオリティ高いので、絵柄が気に入る人は多いと思う。
絵柄も良いんですが、アニメファンにとってはボイスがついてるのが大きい。

ちょっとテンポは遅い感じがするけど、ファンなら耐えられるかなってレベル。

ヒロロック

10年前

4

可愛い
ファンタシスタドールズのアニメが、というかキャラクターデザインが好きなんで、即ダウンロードしたアプリです。
すぐに体力回復してくれるので、一度に長く遊べるところが良いですね。
反面、当たり前かもしれないけど、課金しないで続けるにはきついかもしれません。

画面が切り替わる度に読み込みが入るんで、気の短い人はいらいらするかも。
全体的に、あまりソーシャルカードゲームを作ったことのない人たちが作ったのかなあ、という印象がします。でも可愛いので許します!

meromeron

10年前

4

ドールのソシャゲ
しめじちゃんイイ!ヾ((*≧∀≦*))ノ゙
オリジナルキャラもなかなか。
ボイスがいっぱいで、アニメの雰囲気をうまく出してくれてると思う。

欠点は、データがでかすぎるのか鯖がしょぼいのか、重い。
すぐ電池なくなる。UIが使い辛い・・・。

あと、イベントの期間が短すぎるし、敵が強すぎなんじゃないかなー。
んー、もうちょい頑張ってほしいってとこ。

まゆげ

10年前

2

グラフィックとボイスに頼った、まだまだ調整の足りないゲーム
アニメ作品のソシャゲ化という感じなのですが、ベースがアニメであるという事の利点であるグラフィックとボイス以外はまだまだ調整が足りていない、非常にお粗末なゲームです。

ゲームシステムのその発想自体は既存の物からそこまで外れたものではなく、最近増えて来たちょっと複雑めなタイプ。けれども、作品内でもカードがキーとなっているにも関わらずシステムは必然性の無い複雑さを持っており、その作品をイメージしてプレイしているとどうにも覚えづらくて困ります。
それでいてじゃあ新規性があるかと言われたらそうでもなく、なんかもう遅れた上にこれかよってレベルの"練ってなさ"が際立ちました。

なにより酷いのがゲームバランスで、チュートリアル終了後の初シナリオがいきなり敵が強くて進みませんでした。どうやら自分のレベルに合わせて敵もレベルアップする仕様らしく、レベルを上げて再挑戦してもあっけなくゲームオーバーします。じゃあどうするか?といえばそれはもうガチャを引くしか無く。課金が嫌ならプレイを我慢してログインボーナスをためるとか、シリアルコードをどっかから持ってくるか、己の幸運を信じるしかないです。
それでいて、道中のレベル5とか6の雑魚を倒した後出てくるボスがレベル1ってのが失笑ものですよね。なんでこれでリリースしようと思ったのか。ちなみにつぎのステージはレベル10でやっとボスまでいきましたが、ボスはレベル2でした。

あと、序盤のレベルアップ早すぎて体力使い切れない。そもそも①プレイに時間かかりすぎてやめるタイミング掴めない。


"部屋"で眺めるプチっとしたキャラクターや、カードイラストとかボイス自体はけして悪いものではないのでまだ少し続けますけど、このままバランス調整されないならいつかは遊べなくなりますね。
今のうち登録だけしておいて、遊ばずに調整と"詫び石"を待つスタイルが良いと思う。

Drecom Co., Ltd. のアプリ