脳トレクエスト2

販売元:Geisha Tokyo Entertainment Inc.

最終アップデート日:2016年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月9日

脳トレ×RPGがまさかのコラボ。脳を柔らかくしてモンスター退治!

脳トレとRPGがコラボした新感覚RPG「脳トレクエスト」に待望の第2弾が登場しました。RPGで遊びながら楽しく脳トレできるという感覚はプレイしないと味わえないので、興味がある方はチェックしてみてください。

さて、肝心の脳トレですが、ランダムで出現する数字、たとえば「8、17、24」を小さい順からタッチしていったり、「7〇1=7」というように○に入る記号を「+、-、×、÷」の中から選んでいったりと様々。早く答えれば答えるほど敵を素早く攻撃できるので、計算力=素早さといっても過言ではありません。

アバターの衣装を着せ替えることで新しいスキルが使えるようになりますが、強敵とのバトルは脳トレの難易度も上がるので油断は禁物。どうしても倒せないと思ったらフレンドに協力を要請しましょう。仲間と一緒ならどんな強敵も恐るるに足らず。真剣にプレイすればゲームをクリアする頃には、あなたの脳は柔軟な発想ができるようになっているはずです。

良い点
  • 数字の早押しや簡単な計算をこなすことで攻撃できる
  • アバターを着せ替えてパワーアップ。強力なスキルで強敵に備えよう
  • フレンドの助太刀で強敵を撃破!仲間との絆が世界を救う

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脳トレクエスト2

販売元:Geisha Tokyo Entertainment Inc.

最終アップデート日:2016年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

天の邪鬼

8年前

 脳トレパズルゲームです。  
 数字を使った物や色当て、一筆書きなど…一寸した問題が出てきます。
 ただ問題を解くだけではなく、装備も強化してかないと敵に勝てなくなっていきます。
 仲間(フォロー)が居る人は、仲間が助けに来てくれる事が…有る事もあれば無い事も。。。
 頭脳ゲームが好きな方におすすめです。

きそばDX

10年前

4

ぼっちには辛い脳トレRPG
最初は脳トレで暇つぶしでもするかと思っていたが、一人の力ではクリアをするのが難しい…。

ストーリー中盤になると敵キャラの強さが一気に上昇。他のプレイヤーに助けに来てもらわないとなかなか太刀打ちすることができない…。友人が沢山いる方なら一緒にプレイしてさくさくクリアすることができると思うが、助けてくれる友人のいないぼっちには辛すぎるゲーム。

でも、顔も知らないユーザーとフレンドになりクリアしていくのは内容には独特の一体感が…。ぼっちでも人のつながり・人の温かみを感じられるハートフルさが身にしみるゲーム!

Geisha Tokyo Entertainment Inc. のアプリ