iPhone、iPadアプリ「ハーブ辞典50」のアイコン

980円

ハーブ辞典50

開発:
METAWARE LLC.
容量:
23.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

古から伝えられし秘伝の”ハーブ”実は秘密がたくさんあるのです。

古くから人々の生活に密接に関わってきたハーブ。料理に使われたり、園芸に用いられたり、あるいは薬草として使われるなどハーブには様々な種類が存在します。本アプリはその中でもメディカルハーブ、あるいは古くから薬草として健康管理のために使われてきた歴史のあるハーブを50種類取り上げ、働きや成分などの情報からお料理やハーブティ・手作りクラフトなどへの応用について解説してくれます。

また自宅で栽培できる方法も解説され、「メディカル」「キッチン」「ガーデン」「クラフト」という4つのカテゴリーに分けて編集しています。ハーブに興味のある方やハーブを勉強中の方にも活用していただけるよう専門家の監修によって作られているので、安心して知識を活用して下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4
最終記事更新日:2014年4月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisashi

4年前

3

まさにハーブのことが知りたいな人に使ってほしいこのアプリ。使用用途ごとにカテゴリーを分け、ハーブの解説をしてくれています。ちょっとハーブティに最近興味があったので、とても良いアプリでした。