リズムバトル 戦姫絶唱シンフォギア スケルツァンド

販売元:HAPPINET CORPORATION MOBILE

最終アップデート日:2013年10月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月10日

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」の世界が3Dリズムアクションに!

TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」が3Dリズムアクションになって登場しました。シンフォギア装者たちと共に、あなたの卓越したリズム感でノイズを倒していってください。

ノイズとのバトルは歌に合わせてタップorフリックするというリズムアクションになります。
タイミングよくリズムを刻めば、デフォルメされた3Dキャラたちが華麗なアクションでノイズと戦ってくれます。楽曲のクライマックスまでに必殺技ゲージを溜めると必殺技が発動!ノイズを一気に蹴散らす爽快感は最高です。

ファンの方に喜んでいただけるように、劇中で使用された楽曲14曲を丸ごと収録。ハイスコアに挑戦して限定報酬をGETするといったお楽しみ要素もあるなど、細かいところまで手の行き届いたリズムアクションゲームです。

良い点
  • 歌に合わせてタップorフリック。リズムを刻んでノイズを倒そう
  • 劇中で使用された楽曲14曲を丸ごと収録
  • 楽曲に合わせてデフォルメされた3Dキャラが華麗にアクション

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リズムバトル 戦姫絶唱シンフォギア スケルツァンド

販売元:HAPPINET CORPORATION MOBILE

最終アップデート日:2013年10月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

1

残念
もともとアニメを見ていて、アプリの存在は知っていましたが、遊んだことはありませんでした。
しかし、残念ながら12月でサービス終了という情報を見つけ、終わる前にプレイしておこうと思ってやってみました。
劇中のキャラソンを使った音ゲーということで、原作ファンなら大喜びのゲーム!…と思っていたのですが、なんだかなあ、というクオリティでした。
最初にプレイできる曲が一曲だけ。他の曲が開放されるまではその曲だけしかプレイできません。
しかも肝心のゲーム性がとても悪く、他の曲が開放されるまでやろうと思ったら行動ポイントが足りていなくて時間経過で回復するまでプレイできなくなってしまいました。
音ゲー部分の作り込みも雑な感じで、これは時間経過で行動ポイントが回復した後にまたプレイを再開しようと思う気が起こりませんでした…。
原作ファンだからこそ感じるガッカリ感が半端なかったです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });