みんなで三国志

販売元:GameOn Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年5月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月7日

三国志の名将達を引き連れて、自分だけの帝国を作り上げよう

三国志を取り扱ったゲームは数多くありますが、その中でも特に国家戦争を総合的に楽しめるのがこのアプリです。領土の拡大から施設の建設、兵力の増強、そして戦略的なバトルシーンまで、楽しみ尽くしましょう。

戦闘シーンは、マス目の上をキャラクターが動いて戦闘を行うタイプのシミュレーションです。三国志の武将達がずらりと揃う中、特に好きなキャラクターを操作して戦いましょう。

ただ戦闘してキャラクターのレベルを上げるだけでなく、領地を拡大し、そこに施設を建設していくことができます。戦争で勝つためにはこういった準備が大切ですよね。まるで本当の国作りのように遊べるので、広大で繁栄する国を作り上げていきましょう。

三国志に登場する有名な武将が数多く登場するのも魅力です。自分の好きな武将を仲間に入れて、強い軍団を築き上げる楽しみも味わえます。三国志が好きな方はもちろん楽しめますが、知らない方にとっても三国志の世界に足を踏み入れる良いきっかけになるのではないでしょうか。ぜひプレイしてみてください。

良い点
  • 本物の国のように、領地を拡大し施設を建設する過程が楽しい
  • 呂布、劉備、関羽など有名・人気の武将を仲間に入れられる

iOS版の特徴

三国志に登場するキャラを自由に組み替えて夢の部隊を作成するなど、いくら時間が合っても足りないと感じてしまうほどのボリューム。長い間時間をかけてプレイを楽しみたい!という方も多いはず。そんな人のために本アプリではデータ引き継ぎに対応しています。予めID・パスワードを登録するだけで準備はOK。新しい端末で入力するだけで続きからプレイを楽しむことができます。さあデータ引き継ぎを駆使して、長い時間をかけじっくりと夢の部隊を作成してはいかがでしょうか。

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みんなで三国志

販売元:GameOn Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年5月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

まあまあかなあという感じ
三国志のキャラクターたちが二頭身で出てくるRPG。
本格~とか美麗~とか、
そういう宣伝文句で売り出されてるアプリは
結局絵だけでそこまで楽しめなかったので、
今回チャレンジしてみました。

とりあえず、いろいろとムズカシイです。
課金してる人たちが強すぎて、無課金勢にはなかなかきついですねこれ。
やり込みたいけどお金がかかる、けどアプリとしてはまあよさ気。かな。

まさきち

9年前

3

きつい
他ユーザーからの襲撃がきついです。同じレベルのプレイヤーで同じ人には1回しかできないとか制限をつけないと、強いプレイヤーから気まぐれに集中攻撃を受けて萎えます。
対人戦が好きな人でないときついと思います。のんびりやろうかと思ってる人には無理です。
しかし三国志をモチーフにしているくらいですから、そこをメインで楽しむためのゲームかもしれませんね。

GameOn Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });