Baby Smile

販売元:Faith, Inc.

最終アップデート日:2015年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年9月24日

妊娠記録アプリには、ただ数字を書くだけじゃなくて想い出も載せたい。

本アプリは、妊娠中から出産後の育児まで、そして兄弟や双子にも対応した子育て記録アプリです。
ママの体重管理や赤ちゃんの健康管理はもちろん、日記やアルバムで子供の成長も残しておけますよ。
旦那さんも使える豊富な機能で、総合的に子育てを支援してくれます。

良い点
  • 母子の体調記録をつけると、ダッシュボードで見やすくまとめてくれる
  • 寝かしつけ用オルゴールや離乳食メニューなど子供のための機能も充実
  • 読み物やQ&A集で、初めて子供ができたママの不安も和らぐ

▲体調や体型を細く入力しておくと、先が予測できるようになり便利です。

▲妊娠各週ごとに、一般的な母子の様子やアドバイスを掲載。

▲事前準備したいもののチェックリストも役立つでしょう。

その他、陣痛頻度を記録しておける陣痛ログ・スケジュール・兄弟のグラフ比較・赤ちゃんの体調不良対策などなど、とにかくコンテンツが豊富。
このアプリ1つチェックしているだけで、初めてのママでもかなり安心して子育てができます。
気軽に読んで、こまめに使って、万全の状態で出産と育児に臨んでください。

こんな人におすすめ

総合的に妊娠・出産・育児をサポートしてくれるアプリなのでどの夫婦にもおすすめですが、とくに初産の方には役立つでしょう。よくある妊婦の悩みや質問に対して的確なアドバイスを多数掲載しているので、何かわからないことがあったら辞典代わりに読んでみたり、あるいは普段から暇潰しで読んだりするだけで知識が増えていきますよ。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Baby Smile

販売元:Faith, Inc.

最終アップデート日:2015年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Xiao

8年前

5

ママ初心者には嬉しい!
初めての妊娠だと右も左も分からなくて、正直不安しかないんですが、これは何でも記録できるし、今の自分と赤ちゃんがどんな状態なのかアドバイスもくれるし、心強いです。
陣痛の間隔を記録できたりして、それは早くやってみたいかなとか…笑。
赤ちゃんが生まれた後もずっと使えるアプリなんで、ほんと助かります。

5

機能がたくさん
妊娠中ですが、妊娠中から子供が生まれた後もながーく使えるアプリです。つわりなんかの管理から、子供の授乳なんかの記録までばっちり。ちゃんとデータを残せるから機種変しても安心だし、今後末永くお世話になる予定です。

Faith, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });