iPhone、iPadアプリ「Angel Beats!-Operation Wars-」のアイコン

無料

Angel Beats!-Operation Wars-

開発:
VisualArt's co.,ltd.
容量:
24.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なぞるパズルでハイテンションシンドロームを巻き起こせ!

死後の世界における学園生活を描いた異色のストーリーで話題のアニメ、Angel Beats!がパズルRPGになりました!原作ファンにとって、もう1度死後の世界を味わうことが、しかも今度は自分の手で戦っていくことができます。

パズル形式は、スマホゲームとして人気の同じ色をなぞって消すパズルです。よくある火・水・木に闇・光・回復6種類のブロックが並んでいるので、キャラクターの属性やHPを見ながらなぞっていきましょう!

さらに、カードゲームとして遊べるのも特長。キャラクターはカード形式になっており、ただキャラクターのステータスのみで戦うのではなく武器を持てるので、育成や強化の仕方に幅があってあなただけのオリジナルパーティが組めるでしょう。

ライブを開催することだってできちゃいます。ここもオリジナルパーティで開催できるのですが、原作と違って男性キャラクターも参加可能。あなたはどんなバンドを組みますか?

Angel Beats!の世界に入り込んで影と戦えるパズルRPG、大量コンボを決めてハイテンションシンドロームを発動させましょう!

類似アプリとの違い

人気のアニメやマンガをゲーム化したアプリは他にもありますが、このアプリが抜きんでているのは原作の特徴を徹底してゲームに落とし込んでいるところです。武器の制作や強化はギルドのチャーが行ってくれたり、その開発のために集めるのは食券だったり、パズルゲームになっても違和感無く遊べるのです。さあ、なぞるパズルで影の脅威に打ち勝ちましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

パルメザン

5年前

3

パズドラのようなゲームです
同僚からこのアプリを勧められたからやってみた。アニメは全然詳しくないけど、意外と面白かった。ゲーム内容は、パズドラみたいな感じでとても操作しやすい。キャラクターを集めるのも凄く楽しいし、パズルゲーム以外の機能も盛りだくさんである。AngelBeats!が好きな人はもちろん、パズドラが好きな人にもお勧めだ。

VisualArt's co.,ltd. のアプリ