Angel Beats!-Operation Wars-

販売元:VisualArt's co.,ltd.

最終アップデート日:2014年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月2日

なぞるパズルでハイテンションシンドロームを巻き起こせ!

死後の世界における学園生活を描いた異色のストーリーで話題のアニメ、Angel Beats!がパズルRPGになりました!原作ファンにとって、もう1度死後の世界を味わうことが、しかも今度は自分の手で戦っていくことができます。

パズル形式は、スマホゲームとして人気の同じ色をなぞって消すパズルです。よくある火・水・木に闇・光・回復6種類のブロックが並んでいるので、キャラクターの属性やHPを見ながらなぞっていきましょう!

さらに、カードゲームとして遊べるのも特長。キャラクターはカード形式になっており、ただキャラクターのステータスのみで戦うのではなく武器を持てるので、育成や強化の仕方に幅があってあなただけのオリジナルパーティが組めるでしょう。

ライブを開催することだってできちゃいます。ここもオリジナルパーティで開催できるのですが、原作と違って男性キャラクターも参加可能。あなたはどんなバンドを組みますか?

Angel Beats!の世界に入り込んで影と戦えるパズルRPG、大量コンボを決めてハイテンションシンドロームを発動させましょう!

良い点
  • 人気の同じ色をなぞるパズルを、好きなキャラの組み合わせで遊べる
  • 育成要素はキャラクターだけじゃない!武器の強化もできる
  • 男性キャラも含めオリジナルメンバーでライブを開催できる

類似アプリとの違い

人気のアニメやマンガをゲーム化したアプリは他にもありますが、このアプリが抜きんでているのは原作の特徴を徹底してゲームに落とし込んでいるところです。武器の制作や強化はギルドのチャーが行ってくれたり、その開発のために集めるのは食券だったり、パズルゲームになっても違和感無く遊べるのです。さあ、なぞるパズルで影の脅威に打ち勝ちましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Angel Beats!-Operation Wars-

販売元:VisualArt's co.,ltd.

最終アップデート日:2014年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

パルメザン

9年前

3

パズドラのようなゲームです
同僚からこのアプリを勧められたからやってみた。アニメは全然詳しくないけど、意外と面白かった。ゲーム内容は、パズドラみたいな感じでとても操作しやすい。キャラクターを集めるのも凄く楽しいし、パズルゲーム以外の機能も盛りだくさんである。AngelBeats!が好きな人はもちろん、パズドラが好きな人にもお勧めだ。

VisualArt's co.,ltd. のアプリ