ターゲットの友 英単語アプリ

販売元:Obunsha Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年3月7日

本とアプリの両方で英単語を学習 毎日5問ずつ暗記できる

暗記テキスト「英単語ターゲット」の公式アプリ。本と一緒に使うことで目・耳・口を使って効果的な学習ができます。隙間時間で学習ができるのも魅力。

毎日の成果をカレンダーに記録し、全国のユーザーとスコアを競いあえば、やる気もアップ! 英語力がみるみる鍛えられるはずですよ。

良い点
  • 英単語や英文をスキマ時間にサッと学べる学習ツール
  • テキストに記載されている単語も聞ける。テキストを見ながら確認!
  • 全国ターゲット選手権で、同じ志望校のライバルと単語力を競争できる
気になる点
  • 朝夜の単語テストは、受けられる時間帯に制限がある
  • 課金しないとブックマーク機能は使えない

まずは1日5問から学習

朝夜のミニテスト「今日の5問」で毎日の学習習慣を確立。熟語の意味を選択肢から選ぶだけの簡単テスト。1分でできる手軽さで着実に単語力をアップできます。朝夜最大5回ずつチャレンジできるので、一日で最大50問のチェックが可能。

単語力を競いあおう!

全国ターゲット選手権で自分の実力を試せます。条件クリアでリーグ昇格し、ゲーム感覚で楽しく英単語テストができるのが魅力。1セット10から30問なので、スキマ時間を効率的に使えるでしょう。間違えた単語はまとめてチェックできます。

苦手特訓モードで弱点を克服

アプリ内課金をすると、苦手特訓モードやマイ熟語帳が使えます。まだ覚えきれていない熟語を徹底的に覚えるのに効果的。ライティングなどでよく使う単語もマイ単語帳にまとめておけます。買い切りなのも嬉しい点です。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ターゲットの友 英単語アプリ

販売元:Obunsha Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

しながわ

2年前

5

単語帳と併用できる公式アプリ。
アプリだと発音も正確にわかるのと、クイズ形式で単語を覚える事ができるので有難いです。ゲーム的要素で大会などもあるので、楽しみながら語彙力を増やす事ができます。

ウェイター

3年前

5

競走できるのはモチベが上がっていいですね。学校でも発音の練習が出来ればいいですが、それが出来ない残念な風潮があるので発音を聞けるのはとてもいいです。

5

死ぬほど重宝しています。これのおかげで単語力がすごく増えました。ターゲットの全ての単語やってればCROWNの教科書は初見でもほとんど読めます。受験が終わってもずっと使い続けたいです!

4

完全版が夏頃に値引きされていたので買いました。
音声聞くだけで発音良くなりますし、苦手なところだけを聞くことも出来ます。
ひとつ言うと、学校での英単語のテストが毎週あるのですが、その単語を自分で音楽アプリのプレイリストのように自分専用のリストを作ることが出来ればより良いと思っています。
そこの所をどうか運営さんよろしくお願いします。それが出来れば文句なしの★5です。

なんたい

6年前

5

音とスペルと意味をゲームみたいな感じで覚えることができて勉強が苦手な人は1回でも試してほしいと思った

カラス

6年前

4

高校生だけではなく英単語を本格的に学びたい人オススメです!
毎日、朝と夜の問題があり習慣化されやすく、間違えた問題も繰り返すことができます!リスニング機能もしっかり完備してあります!

りひてん

7年前

5

耳と目と口を使って英単語を覚えることができます。耳で聞いて発音、見て暗記、またテスト機能も付いているので確認もできます。ターゲット本体が使えない時、発音を聞きたい時にオススメです

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

大学受験生には有名な単語帳がアプリになりました!
このアプリは同じ志望校の人と勝負ができるので、やる気がでること間違いなし!
しかも暗記にいい朝と夜にテストがあるので効率よく覚えることができます!

hisashi

8年前

3

英単語の勉強が出来る受験アプリ!センター試験や高校受験に類出する単語が沢山あるので、受験対策にピッタリ!それ以外にも社会人として英語の復習に使うのもアリですね!

Kohei_s

8年前

3

英単語の勉強が出来る受験アプリ!センター試験や高校受験に類出する単語が沢山あるので、受験対策にピッタリ!それ以外にも社会人として英語の復習に使うのもアリですね!

Obunsha Co.,Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });