マイレストラン

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年9月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月10日

世界的有名店をめざせ。戦略満載のレストラン経営シミュレーション

あなたは海外に自分のお店を持ちたいと夢見たことはありませんか?世界の大都市にレストランを開きお店の経営を楽しめる、ソーシャル経営シミュレーションアプリです。あなたの憧れの都市であなたの経営センスが試されます。

世界で勝負するにあたっては、ただおいしいものを提供するだけでは生き残ることはできません。経営戦略にも力を入れるのが、本アプリの特徴です。より多くのお客様を迎えるために、食事中のお客様をせかしたり、料理が送れて怒り出したお客様を説得したりと、経営者の力が試されます。

あなたはレストランの最高経営責任者(CEO)となって、サポートしてくれる美男美女マネージャーを上手に使う人事力を、経営力と共に磨いていくのです。最初はマネージャーにサポートしてもらって、ゆくゆくはマネージャーを育てる側に。慣れてきたらマネージャーの育成も楽しめるようになりますよ。

お店に並ぶおいしい料理をたくさんの人に食べてもらうため、あなたの経営センスを存分に発揮して世界一のレストランを目指しましょう!

良い点
  • パリやベネチアといった世界の大都市に自分のお店を持てる
  • お客様を急かしたり苦情対応をしたりの戦略的経営を楽しめる
  • あなたのサポートをしてくれるマネージャーの育成も楽しめる

アプリ内課金で出来ること

「ZEN」というゲームマネーを購入することが可能です。ZENがあればウエイターの片づけ速度を短縮できたり、新聞広告を出してお店の人気を上昇させたりと、ゲームを有利に進めることが出来るようになります。その他にもBGMを変更したり新規店舗を開店させたりと、何かとZENが必要になってくるので、時間がない方や行き詰った方は課金も考えてみてはいかがでしょうか。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マイレストラン

販売元:Com2uS USA, Inc.

最終アップデート日:2013年9月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

卜部

9年前

1

自分の端末の問題?
他の経営シミュとちがって本格的な経営戦略を試すことができるのがウリみたいだけど、アプリが開かないのはゲーム以前の問題。

何度か試してみても、開いたと思ったら強制終了しちゃったりするので、まずはきちんとアプリが起動できるように改善して欲しい。それとも自分の端末の問題?

ゲームは面白そうなのでぜひプレイしてみたい。

Com2uS USA, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });