戦国サモンギア ~蒸気英雄譚~

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2014年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月10日

戦国武将が美麗な女性に姿を変えて蘇る!

歴史に残る戦国武将たちが美麗な女性に姿を変え、カードとなって甦るカードRPGです。

ゲームの舞台は蒸気機関が発達し始めた20世紀初期。英雄たちに力を借りて、人類を襲う異界獣に立ち向かう、現実によく似た世界の物語を楽しむことができます。

ゲームの中のあなたは2頭身のアバター。ナイトやウィザードといった職業の力を身に付け、パワーアップを目指します。1つの職業をマスターすると次の職業に挑戦できたり、身に付けた力を合わせて新しい職業を生み出したりもできます。職業によってアバターの姿や必殺技が変わるので、そのバリエーションをお楽しみ下さい。

美しい英雄たちの力を借りて、世界の平和を勝ち取りましょう。

良い点
  • 歴史に残る戦国武将たちが美麗な女性の姿で蘇る
  • 2頭身のアバターが画面の中で飛び回るかわいい姿を楽しめる
  • ジョブ毎に変わる姿や必殺技のバリエーションを楽しめる

こんな人におすすめ

現実世界とは似て非なる世界が舞台。なんと歴史上の人物たちが可憐な少女や妙齢の美女になって登場します。むさ苦しい男に囲まれるよりも可愛い女の子たちに囲まれていたいという健全な男性諸君はプレイしてみてください。ユーザー同士のギルド戦、美女と美女を合成させて進化などなど、面白い要素が満載の美少女カードRPGです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国サモンギア ~蒸気英雄譚~

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2014年2月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ポチ

9年前

5

楽しめる要素が沢山ある
戦国好きのためダウンロードしてみました。
アバターと武将カードを使ってバトルを繰り広げるRPGなのですが、その武将カードに登場するキャラクターが全て綺麗な女性となっていて新鮮さがあります。さらにこのゲームの面白いところは、アバターの職業を選ぶ事ができ、極めて他の職業にするところです。その為、どんどんと強くしたいという衝動に駆られます。また、武将カードも強くする事ができ、キャラクターも変化するので、別の楽しみもあります。世界観も良く映像も綺麗ですし、何よりキャラクターが女性なので、特に男性にオススメです。

5

キャラが可愛くてお気に入り
RPGが大好きで、偶然このアプリを見つけて試しにやってみたら結構面白くて、高校までへの通学時間にやってます。歴上の人物が女の子になった可愛いキャラや、かわいいアバターがかわいい物好きの私のお気に入りです。

げーまに

10年前

3

カオスな世界にようこそ
20世紀なのに蒸気とか戦国武将とか、なんか世界観がおかしいゲームです。
しかも戦国武将はなぜか全員美少女キャラに。まあ、いいんだけどかわいいし。
おかしな世界観に目を瞑れば、キャラカードは綺麗だし強化とか育成できるし、
集めたくなる気持ちにさせてくれるカードゲームだなあと感じました。

ただ、いまいちテンポが悪いところが難点>_<
今後のアップデートに期待しようと思います。