Supermarket Management 2

G5 Entertainment

iOS
価格:無料
サイズ:87 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スーパーの店長としてお店を切り盛り! 地域のお客さんを喜ばて店を発展

スーパーマーケットを開業し、お店を運営していく経営ゲームです。最初は1人で小さなお店からスタート。空になった棚に商品を補充し、入り口に買い物かごを置き、レジに客が来たらお会計をする、といったサイクルを素早く繰り返しお金を稼ぎましょう。

お店が大きくなるにつれ、スタッフを雇う、試食品を提供する、取扱商品を増やすなど行動が幅広くなっていきます。たくさんの人を喜ばせる、素敵な店にしていきませんか。

▲お客さんの動きをよく観察しながら、必要な作業をこなす。

▲顧客ともめることも。いろんなイレギュラーに対処してこそ立派な店長になれる。

▲お店をどんどん大きくし、街中の人々を喜ばせたい。

こんな人におすすめ

例えば高齢者が商品の場所を見つけられず困っているから助けに行く、といった形で、顧客に合わせて臨機応変に対応を変える実践的な営業を楽しむことができます。現実のスーパー経営と違って、お客さんが何を思っているのかが分かる点がいいですね。ニーズに素早く気づいて、ストレスを与えないよう快適に買い物をしてもらいましょう。経営ゲームに興味のある方にはイチオシです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ちょこ

2年前

3

スーパーマーケットで商品の補充や販売、カートの整理などをして、売り上げを上げて店をどんどん大きくしていくお店経営ゲーム。お客さんが欲しがっている物の棚に案内したり、必要としている肉や魚を選んであげたり。けっこう忙しいゲームです。名前に文字入力が出来ないことと、ゲームスタート画面に3つの小さな広告があり、消さないとスタートできないのがマイナスかな。

6年前

4

とても楽しいゲーム
このアプリは、仮想のスーパーを経営していくシチュエーションゲームです。プレイヤーは、スーパーのオーナーとして、店が繁盛するようにお客様に喜んでいただけるサービスを行っていきます。たとえば、誠意のこもった接客や、魅力的な商品の陳列など気を配ります。また、惣菜の量り売り、レジ、カートの戻しなど、きちんと仕事をこなさないといけません。スーパーでどれだけ最適な判断ができるか、現場対応力が試されます。出て来るキャラクターもロボットものなのが嬉しいです。高校の友達と皆で騒ぎながらやると、とても楽しいです。

よしりん

6年前

5

スーパーマーケットで働く気分
経営ゲーム好きな私がハマってしまったゲームの1つです。
G5さんの作品の中でも1,2を争う程、良く出来ていると思います。
店内で魚を釣ってカットしたり、ケーキを作ったり試食コーナーでの料理を作ったりするミニゲームもあり、楽しすぎて休憩する時間も忘れてしまう程でした。
その他、売り場がわからない人を案内したり、カートを置きっ放しにする人など、「こういう人いるいる!」とリアルな要素も含まれていました(笑)
最初はやる事が多すぎてちゃんとクリア出来るか不安だったのですが、ストーリーを進めていくうちに従業員も増え、慣れもあって大分楽になりました。
自身のブログでも紹介したり、息子にも勧めてしまいました!孫にも「おばあちゃんゲームやり過ぎ」と叱られていますが、こういうゲームがあるとついつい時間を忘れてしまいます。

G5 Entertainment のアプリ