iPhone、iPadアプリ「魚みっけ」のアイコン

無料

魚みっけ

開発:
zukan.com
容量:
67.1 MB
3.34

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お魚の名前がわからない、そんな時。お魚判定アプリで簡単に調べられる

画像認識で魚の情報を調べられる、お魚判断アプリです。WEB魚図鑑と連携しており、日本産の魚2000種類もの情報から、お目当ての魚を判断。ですが写真を認識させても3~40番目くらいに、お目当ての魚が表示される場合があります。

▲写真を撮影、又は選択すると、写真から魚を判断する。多数の候補からお目当ての魚が見つかる。

▲WEB魚図鑑と連携しており、魚の特徴などの情報が掲載している。

▲判定率を上げるコツを掲載している。釣った魚を確認したい時は、この方法で確認しよう。

こんな人におすすめ

写真から魚の名前などの情報を調べることができるアプリです。釣った魚の名前を調べたい時などで使えるため、釣りが趣味な人におすすめ。名前だけではなく、魚の特徴や分布など細かく情報が掲載されています。WEB魚図鑑と連携しており、2000種類もの魚の情報を掲載。そのため釣った魚の生態がわかり、釣りがさらに楽しくなるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3
最終記事更新日:2018年3月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まっつー

3年前

4

画像認識で魚名前を判定してくれるという面白いアプリ。現在はタコ・イカ類を除いて、約2000種類の魚のデータから照合してくれる。「これじゃないですか?」と返ってきた結果はほとんど正解でした。釣りだけでなく、水族館でも使ってみたいなと思います。

Stuttgart

3年前

4

最初コレ使ってたな〜。釣りを始めようと思ってる方便利ですよ。釣った魚を写真に撮ると画像認識で魚の情報を教えてくれる優れもの!