僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~

noboru aoyama

iOS
価格:無料
サイズ:18.9MB
Android
価格:無料
サイズ:14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お祭りの屋台メニューを素材から開発していくシミュレーションゲーム

かき氷やイカ焼きなどお祭りではおなじみの屋台の品を素材から作っていくシミュレーションゲームです。素材の収穫からスタートし、屋台メニューをどんどん作っていきます。

基本的な流れとしては、収穫した素材から開発出来るメニューを、開発本をヒントに作成。メニューが出来たら屋台で販売し、その資金でお店を大きくしていっくというもの。レシピの開発本は「砂糖で作るふわっふわのおやつ」といったあいまいなメニューばかり。それをヒントに自分で考えていくのもゲームの醍醐味の一つと言えます。

資金がある程度集まると、新しいレシピ本を集めたり、お店を大きくしてメニューを置けるスペースを増やしたりとどんどんカスタマイズしていけます。お店を大きくするのか、畑を大きくするのかは自分次第。自分の進め方でお祭りの屋台を盛り上げてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年9月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

相澤華南☆

7年前

4

収穫&販売ゲーム
食べ物の素材を収穫してあつめて、その組み合わせのパターンで色んな売り物を作って販売するゲームです。
売り物が全部、お祭りの屋台に出てくるものばかりで画像がすごくおいしそう!見ているだけで楽しいですよ☆

でも今無料みたいだけど、有料に戻っちゃったら買わないなあとは思います(^_^;)