Reeder 3

販売元:Silvio Rizzi

最終アップデート日:2017年11月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月17日

定番RSSリーダーがさらに使いやすくなって帰ってきた!

人気RSSリーダー「Reeder」がさらに使いやすくなって帰ってきました。今作では念願のユニバーサルアプリになり、iPhone/iPad/iPod touchのすべてに対応。前作でお世話になった方は気に入ること間違いなしなRSSリーダーです。

前作と比べてややスッキリした印象のUIは、無駄なアイコンを極力省いたシンプル設計。必要な操作はスワイプ操作に詰め込みました。「既読処理」「前画面に戻る」など便利な機能がスワイプだけで可能というのはなかなか画期的なのではないでしょうか。

文字サイズ、行間の設定など表示スタイルを色々とイジれるのでお好みでどうぞ。TwitterやFacebookへの連携も簡単。気になった記事をさらに拡散することができるので、これはいい記事だと思ったら友達や家族に教えてあげてくださいね。

良い点
  • 「既読処理」「前画面に戻る」がスワイプ操作でサクサク快適
  • 文字サイズ、行間の設定など表示スタイルを色々とイジれる
  • iOS搭載のiPhone/iPad/iPod touchのすべてで使いこなせる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Reeder 3

販売元:Silvio Rizzi

最終アップデート日:2017年11月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

SKY-FIRE

10年前

3

デザインが……
フラットデザインのiOSとマッチしてるけれど、お洒落すぎて自分には使いにくい。
慣れの問題でしょうけど、直感的に「ここがボタン」という分かりやすさがなくなったのは少し残念。既読と未読もちょっと見辛いかな。

あと、やっぱり他のRSSリーダーと比べて高いですよね。
使い勝手は良いんですが、ここまでの値段の価値があるのかと言われると、微妙なところです。

5

定番
定評があるRSSリーダーアプリの後継版。
自宅のMacにも入れている。
デザイン、スルスルとした動き、対応した連携サービスなど、細かいところまでよくできていると思う。
他には無料のRSSリーダーしか試したことがないので比較にならないかもしれないが、高いだけあって使いやすさはこれが一番だった。

ヒロロック

10年前

5

期待大
googleリーダー健在の頃から愛用していました。
初代と比べて無駄な動きが多いような気がします。これ、カスタマイズできるのかなあ。まだ使い始めたばかりなんで、ちゃんと確認してないんですが…。

シンプルにまとめられた色やデザインが、すっきりしていてとても良いと思うんですが、アイコン類が目立たないので操作にちょっと戸惑うこともあります。
慣れてしまえば記事だけが目に入るので、かえってこれがいい感じになりそう。
期待も込めて★4つとさせていただきます。