iPhone、iPadアプリ「カメラで撮影した画像をそのまま 壁紙サイズに加工できる。」のアイコン

無料

カメラで撮影した画像をそのまま 壁紙サイズに加工できる。

開発:
Sho Kurozumi
容量:
36 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月17日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。

良かった点

  • 切り抜きやリサイズを手動でやったり、何度も試行錯誤する手間は省ける。
  • シンプルなUIだから設定の仕方も簡単でわかりやすい。
  • なるほど、サイズや縦横比による切り取りをせず余白を追加するタイプの壁紙を作れるのか。 機種による最適なサイズをぱっと指定できるのはいいね。

ちょっと気になる点

  • 撮影した画像を全画面に表示してくれるのかと思いきや、背景画像がしっかり表示される。画像の比率とか大きさを変えられたらいいのに…。

Appliv編集部のレビュー

横長の写真も縦長に 画面にフィットするよう加工できるアプリ

手持ちの写真を、スマホの画面サイズに沿って縦長の画像にしてくれるアプリです。写真を選択し、端末を選ぶだけで完了。また余白部分に水玉、チェック模様などの背景を付け足せます。デザインの幅は限られますが、写真の全体が見られるよう加工できますよ。

▲作成例。写真を縮小するため余白ができるが、そこに背景画像を当てられる。

▲無料で使える背景は無地、チェック柄、コルクボード柄など6種。ちょっと少なめな印象。

▲幅広い機種に対応しているので、買い替えても壁紙の作り直しがしやすい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.1
最終記事更新日:2020年1月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

iPad Pro

2年前

4

iPhone背景に いい画像だ!と思いき
はみ出すわ。
そんな場合に出番です。
無料で、このレベルまで修正できて
私はよく使いますが いいですよ

2

自動で画面にあわせてくれます
画面サイズに合わせて写真を下降してくれるアプリなんですが、横にあわせてしまうために上下の余白が気になります。背景(余白部)は選べます。とりあえずで使うには良いかもしれませんが、使わなくてもそんなに手間は変わらないと思いますのでこの評価です。

大魔神★

5年前

4

とってもわかりやすい!
iPhonで撮影した写真をそのまま壁紙にできるアプリだよ。
似たようなアプリはたくさんあるけど、このアプリは名前からしてとってもわかりやすい!
欲しい機能しかついてない。余分な機能はついてない。
操作もシンプル。わかりやすいって素晴らしいね。

4

簡単便利の壁紙画像作成アプリ
自分で撮った画像を壁紙にしようと思うと、これまでは煩雑な操作が必要でした。しかも出来もイマイチで。でも友達から教えてもらったこのアプリは違いました。ボタンを何回か押して選択するだけで画面サイズに加工してくれるのです。もちろん綺麗な画質のままです。あと好みで背景も選ぶことが出来ますが、こちらは種類がもう少しあると良いかなと思いました。いずれにしてもiPhoneやiPadを使っていると、オリジナル画像の壁紙にしたいと思うはずです。その意味でも入手しておくと良いですね。

Sho Kurozumi のアプリ