iPhone、iPadアプリ「ぼくの歩数計」のアイコン

無料

ぼくの歩数計

開発:
DECORATION COMPANY K.K.
容量:
17.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いっぱい歩いて、ぼくを育ててね! 「しらたまくん」の歩数計アプリ

人気イラストレーター「ぼく」の歩数計アプリが登場しました。てくてく歩く姿がかわいい「しらたまくん」に癒されてしまいますよ。

このアプリでは、歩くことで「しらたまくん」を育てることができます。10種類のキャラクターに変化するので、どんな風に変わるのか楽しみです。バックグラウンドで歩数を測るときは、バッテリーを多く消耗するので注意が必要。育成ゲーム感覚でウォーキングを楽しみましょう!

▲100歩ごとにおにぎりを1個GET。いっぱい食べることで進化する。

▲キャラクターは全部で10種類。コンプリートを目指して頑張ろう。

▲歩数結果をグラフで表示してくれるので、ウォーキングの管理に丁度いい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年2月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3年前

3

育成万歩計アプリ。
百歩歩くとおにぎりが出てきます。それをキャラクターに食べさせる。キャラクターがおにぎりをたくさん食べると進化するので、キャラクターの進化を楽しみながら歩けます!
でも日毎のデータは他のアプリの方が見やすいかなあ…。あといちいち歩き始める時にアプリのGOボタン押さなきゃいけないので、ウォーキング目的の人にはいいんだけど、生活の中で歩きを取り入れたい人には不向き。(ずっと歩くモードにしてると充電食うので。ただし10分以上歩かないと自動的にオフにしてくれるらしい)
万歩計アプリとしてはシンプルで面白いので試そうか迷ってる方は、試してみることをすすめます!

DECORATION COMPANY K.K. のアプリ