iPhone、iPadアプリ「脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game-」のアイコン

脱出ゲーム 吸血鬼の棲む館 -room escape game-

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

彼女はどこへ消えたのか。吸血鬼に試される少年の勇気

夏の暑い夜には少し肝の冷えるような怖いゲームがぴったり。本作は死者を蘇らせる薬を求めて屋敷の中へと消えた少女を追いかける少年の体験を描く、雰囲気たっぷりの脱出ゲームです。

冒頭から不気味なBGMが流れ、ストーリーが語られます。吸血鬼が住むという館には少女が残した手帳。手帳がヒントとなり、道しるべとなり、何をすべきかプレイヤーに教えてくれます。また、手帳から攻略wikiに飛ぶ事も出来るので、手っ取り早くクリアをしたいという人におすすめです。

物語を進めるには数々の試練に挑戦しなければなりません。歯車や縄が使われた仕掛けもそのうちのひとつ。ヒントを基にどれだけ想像力を働かせて道を切り開けるか。恐怖に負けない勇気が試される作品です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

5

ストーリー性と問題解決方法にすごく納得したし、今まででこんなに最高な脱出ゲームは初めてでした。((サクラじゃないです(笑)

中野渡

5年前

4

おもしろい脱出ゲーム
絵の雰囲気もなかなか良い感じですし、気軽に遊ぶことができる脱出ゲームだと思います。ヒントがあるので、脱出ゲームが得意じゃないという人でも無理なく楽しめそうですし、難易度もそれほど高くないと感じます。全体的にストーリーの見せ方や進め方がうまいですし、エンディングも複数あるようなのでハマり度は高めだと思います。

5年前

4

ちょうどいい難しさ
ホラーテイストの脱出ゲームで雰囲気があって謎解きもおもしろいです。難易度も難しすぎず、簡単すぎずでちょうどいいくらいだと思います。あと、セーブ機能があっていつでもやめれたり、ヒントがあったりするのがかなり便利です。

4

ホラー系の脱出ゲームです
不気味な館で少女を追う脱出ゲームなんですが、サウンドも映像もホラー系なので、少し怖いです。ホラー系が好きな人にはとてもオススメできるゲームとなっています。ゲームの攻略のヒントなどもあるので、脱出ゲームが苦手な人でも、どんどん先に進めるようにできているので、だれでも楽しむことができるかと思います。色々な謎を解きながら進めていくので、頭を使うことが好きな人も楽しめるかと思います。