[光速RPG] クリスタルファンタジア

販売元:KLab Inc.

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

まばたきなんてしてたら、敵がすぐ目の前まで来ちまうぜ

リリース前から話題を呼び、なんと事前登録者数は約10万人!?その数字もこの作品を目の当たりにしたら当然のことです。

本作は高速を超えた「光速」の世界で楽しむ横スクロールアクションRPG。一瞬のまばたきだって許されない……そんなスピーディーかつ爽快なアクションが緊張のボルテージを最高潮にしてしまう作品になっています。

良い点
  • 休憩は一切ナシ!?息をつく暇なく襲い掛かる敵を倒す爽快アクション!
  • 敵を引きつけて攻撃!シビアなタイミング判定でバトルが一層アツくなる
  • 強力な攻撃を可能にする召喚獣の編成など、戦略的一面も試される本格派

瞬く間に敵が自分の前に現れるなど、タイミングよく敵に攻撃するだけでも至難の業。そうした脅威の難易度から救ってくれる召喚獣ユニットの編成など、RPGならでは充実したやりこみ要素も魅力的。

さあ、光の速さで行われるバトルの数々を、あなたの目で確かめてはいかがでしょうか。

指が追いつかねぇぇぇぇ!お手軽でありながら激ムズ。もどかしさがクセになる操作

プレイ方法は目の前に現れた敵をタイミングよくタップ……たったこれだけですが、その難易度はかなりシビアなもの。

目にも留まらぬ早さで接近する敵を相手にタイミングよくタップするのは至難の業。ですが、タイミングが合えばクリティカルヒット!相手へのダメージ量を劇的に増加させることが可能です。クリティカルヒットで相手の体をブッ飛ばして後ろに並ぶ敵を攻撃・飛び道具を跳ね返すなど、まさにタイミングこそが生命線と言えるほど、スピーディーな戦闘が待ち構えます。

画面からギラギラした光が飛び出てくる!? 大迫力の召喚獣バトル!

ですが、クリティカルヒットを駆使しても、強力なボスには歯がたたないことも。そんな時こそ、召喚獣の出番です。

本作ではイフリートやリヴァイアサンといった召喚獣にバトルを助けてもらうことができます。戦闘中に召喚すると、画面全体が光に包まれるほどの大迫力な演出とともに敵に大ダメージを与えることができます。

召喚獣をさらに強く! 最強のパーティを編成しよう

召喚獣の中には攻撃系以外にも、体力を回復してくれるスキルを持つものも存在するなど、あらゆる召喚獣が登場します。ガチャで新しい召喚獣を入手したり強化・進化を繰り返し、召喚獣をさらに協力な味方にしていきましょう。

単純操作でありながら、息を着かせぬバトルの連続になかなか思い通りのプレイができないことも。ですが、タイミングよくクリティカルを出しながら進む快感を味わったら最後。なかなか手からスマホが離れなくなってしまうほどプレイに没頭してしまうこと必至です。

さあ高速を超えた光速の世界で、あなたも冒険してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

[光速RPG] クリスタルファンタジア

販売元:KLab Inc.

最終アップデート日:2015年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

えり

8年前

3

可愛らしい3頭身キャラクターが、敵キャラをスピーディーに切り倒して進んでいくRPGです。デザインがとても綺麗でシンプルです。ディズニーに近い感じでしょうか。敵キャラは憎らしいというよりも、チャーミングでピカピカ光り輝いているように見えてしまいます。とにかく操作性能が抜群なので、ゲームを苦手にしている人でもけっこうやり込めると思います。

かなこ

9年前

3

走りながら、タイミングを合わせて斬ったりして戦うのが楽しいです。事前登録の時に頑張って召喚獣を育てたので、いまだにコツコツがんばってますww おもしろいんだけど、バトルは結構集中しなきゃいけないからあんまり片手間にできないのが難点かな?

くさりがま

9年前

4

スピード感が楽しい!
ハイスピードで道を駆け抜け、敵をなぎ倒していくゲーム。ボスが最後に出てくるんだけど、すげぇ強い。
スキルを使えば一瞬なんだけどね。

クエストクリアの時にクリアランクが高ければ課金アイテムのクリスタル?が3つくらい手に入るんだけど、結構ばんばん取れるし、無料ガチャは1日3回もひけて、1回でいくつかのモンスターが手に入るから、最初のスタートダッシュは割と簡単に出来る。

Qちゃん

9年前

5

クリティカルヒットがシビア
タイミングよく敵を倒していくシステムと、ソシャゲRPGが合体した新しいゲームですね。

タイミングよく敵を倒すとクリティカルヒットになるのですが、とてもシビアでなかなか難しいです。
アクションのほかにも、モンスターの合成システムや、スキル発動などもあるので、いろいろと遊べますよ。

KLab Inc. のアプリ