おやじねこ横丁〜本格商店街おこしシュミレーションバトル〜

Ninja Drive Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:28.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

身体はネコ、顔はおやじ!?奇妙なキャラが奮闘する本格町おこしシミュレーション

身体はネコで顔はおやじという"おやじネコ"たちのリーダーとなって、「おやじネコ横丁」の平和を脅かす"おばはんネコ"軍団と戦っていく本格町おこしシミュレーションゲームです。一応ネコに分類されるらしく「にゃー」と鳴きますが、おやじボイスなので全然かわいくありません。鳴き声を聞いているとイラッとするかもしれませんが、その辺は覚悟してプレイしてください。

ゲームの流れは、野良おやじネコをスカウト→横丁の店舗で働かせ、お金をGET→手に入れたお金でバトルアイテムをパワーアップ→おばはんネコとのバトルで勝利し縄張りを取り戻す、というもの。スカウトマンのレア度で捕まえられる野良おやじネコに差があったり、店舗で働かせるおやじネコに向き不向きがあったりと細かい作り込みには脱帽。作り手の情熱を感じる作品に仕上がっています。

アプリの醍醐味は、やはり縄張りを賭けたおばはんネコとのバトル。巨体から繰り出される熾烈な攻撃は、恐怖以外の何物でもありません。爆弾やタライといったアイテムを駆使して、おやじネコたちの楽園を取り戻すために戦っていってください。

とにかくやれることが豊富なので、あなたのリアル時間をあっという間に盗んでくれる素敵なゲームです。一風変わったきもキャラと一緒に町おこしを楽しんでみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

怖すぎるw
友達から教えてもらって、怖いもの見たさにダウンロードしてみました(^O^;)

結果……想像を超えてた!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
おじさんの猫耳ーーwwこんなおじさん、電車の中でよく見る!w
最初はキモすぎって思ってたけど、そのうち可愛く見えてくるのが不思議(笑)

ゲーム自体も結構面白いですよv
街作りみたいなのとか、バトルっぽいのも楽しめますv

SKY-FIRE

8年前

4

キモキャラもここまできた
にゃんこ大戦争とかアルパカにいさんとか流行ってから、キモ可愛いキャラが流行ってたけど。
こりゃないっていうレベル(褒め言葉です)。
やけにリアルに気持ち悪いおっさん(モデルでもいるんだろうか)たちの身体と、耳が猫。
おっさんの猫耳はあんまり見たくないなあ。敵のおばさん猫も相当なものだけど。

ネタゲームとして、おもしろいキャラが見たい人にはいいんじゃないかと。
ジャンルはなんだろう、経営シミュレーションゲームなのかな?