FINAL FANTASY Record Keeper

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (61

キリト

7年前

5

FF好きにはたまらないアプリです。しかも、FFシリーズを知らない人でも楽しめるゲームです。僕はこのゲームからFFシリーズにハマっていきました。

ショウ

7年前

5

ファイナルファンタジーのキャラクターを集めていろんなシリーズの世界を冒険するゲームです。原作の名場面や戦闘音楽も再現されているのでFF好きは絶対おすすめ!主人公キャラだけではなくセフィロスとかボスキャラも仲間にできます。パーティの組み合わせも自由!

ウィンヘル

7年前

5

このゲームはffの歴史を振り返ることができ、ffファン必見のゲームです!また、ffを知らない人でも楽しめます。ドット絵がよくて、操作も簡単にできます。ぜひやってみてはどうでしょうか!

リンダ

7年前

2

長い事あそんでます。無課金でも星5装備当たりますが、やはり課金必須。武器更新頻度が激しくついて行けなくなって来た(笑)

エニグマ

7年前

5

「FFやりたい!でも、途中からだし、大作だからお金いっぱい使っちゃうな・・・」って人もいると思いますがこのゲームは全てのFFシリーズの内容などもわかるのでFF初心者の方がやるといいと思います、ただなのでやってみてはいかがでしょうか?

4

課金しなくても十分に楽しめる
昔のドット絵FFをやったことがある人はかなり楽しめると思います。

ドット以降に作られたFFも新規にドット絵が作られているのですが、これがまた再現度が非常に高い!

また、最大レアの放出率が10%以上と他のソシャゲと比べるとかなり良心的です。

なのでわざわざ課金しなくても十分に楽しむことが出来ると思います。ガチャ用のアイテムも1日に1個~(ガチャは5個から50個)もらえます。

ただ、しばらく遊んでみてイベントが偏りがち(PS以降が多い)なのが残念ポイント。

Stop&Go

8年前

4

歴代のキャラ大集合で遊べるFFファン必見の新作です!オリジナルパーティを組み懐かしいBGMとドット絵の冒険、ワクワクが止まらない演出に感動しました!

RockTitan

8年前

5

歴代のキャラ大集合で遊べるFFファン必見の新作です!オリジナルパーティを組み懐かしいBGMとドット絵の冒険、ワクワクが止まらない演出に感動しました!

MASAMUNE

8年前

4

FFファンには嬉しい要素が盛りだくさん
レコードキーパーはドットでキャラクターを表現しており

昔のFFシリーズ好きなら「お!なつかしい!」などと思ってしまうことも多々あるでしょう

なにより音楽も原作通りのものを使用しており懐かしさを感じさせるものになっています。

それに加えてバトルシステムも本当に昔のFFを連想させファンには嬉しいアプリです。

このアプリのおもしろいところは歴代キャラクターたちを自由にパーティに入れ編成できる事にあると思います。

クラウド、ティーダ、スコール、ジタン、バッツなどの歴代主人公PTで行くのもよし
ユウナ、ティナ、ガーネット、レナ、リノアなどで歴代のヒロインPTで行くのもよし
で自由度がとても高いです。

ただ専用武器が存在するのは嬉しいけどちょっとお財布には辛かったですねw

天の邪鬼

8年前

 過去のFFキャラや敵が出てくるゲームです。
 色んなシリーズのFFキャラクターを自分好みにパーティでコラボさせる事が出来ます。
 『FFの曲やキャラクターや戦闘』が好きなFFファンにおすすめです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ