240円

Forest by Seekrtech

開発:
容量:
108.2 MB
3.49

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

集中できたら木が育つ。あなたの集中力を栄養に木を育てよう

少しでも時間があるとスマホをいじりたくなってしまう。本当は仕事に集中したいのについつい気になってSNSばかり。そんなスマホ依存を直した~い!という方のためのサポートアプリです。

目標を決めてスマホを触らずに過ごすこと。その点に注目したのがこのアプリ。1本の木を育てるのに要する時間は30分間。その間スマホを何も操作しなければ無事に木が育ちます。しかし、一度でも何か別のことをするとその瞬間に育っていた木が枯れ木になってしまうので、しっかり我慢して木が育つのを待ちましょう。スタートする前に“+”ボタンで一度に生やす木の本数を増やせば、1本30分づつで最大4本2時間分のタイマーになります。

育った木はマイフォレストに植えられていき、しっかり集中できれば青々と茂った森になります。毎回失敗していると酸性雨でも浴びたようなハゲ森になってしまいますよ。
自分で目標を設定することで集中する時間を作り、仕事や勉強をサクッと終わらせて思いっきり羽を伸ばしましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.1.1
最終記事更新日:2014年10月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

買おうかどうか迷ったら場合は絶対に買った方が良い!それくらいオススメするアプリです。スマホを使いすぎたなーというときに時間を設定すればその瞬間からあなたはスマホに触れることができなくなるでしょう。様々な種類の木があり楽しく自分の森を育てられます。

champagne

1年前

4

10分から120分まで時間を設定でき、設定した時間内にスマホをいじってしまうとゲーム内の木が枯れてしまいます。設定した時間の間スマホをいじらなければ木が成長し、コインが貰えます。コインを貯めれば様々な種類の木を買うことが出来ます。要は本人のやる気次第です。

あや

1年前

4

最近増えているスマホ中毒の人にオススメしたい
アプリです。
スマホを触らなければ木が成長するという
ゲームです。
有料ですがスマホを触るのを止めたいけど、
止められない人にはいいかもしれません(^^)

1年前

3

スマホを我慢する。そんなの自分にしか関係ないことで続けにくい。このアプリを使うとそれが世界に報われる。なんて壮大で素敵なことだろう。絵柄の種類も豊富だし、頑張りが目に見えて木になる。ただ使われている言葉がたまにオカシイのも気になる。

日菜子

1年前

5

儂も同じだが皆、気づけばスマホばかり触っていないか?いつまでもちっちゃい画面に向かうと体にも支障をきたすからな。これを使うといい。スマホを使わなかった分だけ木が育ち、節制した分が目に見えて、達成感もでる。よきアプリではないか!

もちおくん

1年前

4

非常にシンプルで、木を植えて時間設定した間にスマホを使ってしまうと木が枯れてしまうアプリです。設定した時間をクリア出来るとコインがもらえ、いろんな種類の木や、サウンドを買えます。

また、このアプリの一番魅力的なことは貯めたコインで本物の木を植えられるということです!

ロイロイ

1年前

5

勉強するや仕事に集中したいけど
スマホが気になってしまう...
そんな時このアプリの出番です!
最短で5分最長で120分、時間を決めてスマホを制限してくれます。
時間に応じてコインを貰え、貯めたコインで仮想の木と交換し
アプリ内で植えることができるんです!
とっても可愛いですよ!

☆Ka.na.ta☆

1年前

5

携帯依存を直したい人にはこのアプリが1番!
タイマーを設定している間は携帯をさわらなければ木が育つという仕組み。
でも1度でも触ってしまうと、今まで育っていた木が、すべて枯れてしまいます…
木にもいつくか種類があるので、自分だけのForestを作って楽しく携帯依存を直しましょう!

5

受験勉強に使ってます
予備校の受験仲間と使ってます。気休めのつもりで使ってみましたが、意外と効果あります。国内ランキングとか、受験生ランキングとか、そういうランキング機能があったら、もっともがんばれそうな気がします。わたしみたいなダメ人間には便利です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています