iPhone、iPadアプリ「超レジの達人」のアイコン

超レジの達人

価格
iOS : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

レジでもたついたバイト時代のトラウマが蘇りました…(Aさん談)

大人気ゲーム「レジの達人」がさらにパワーアップしました。高額商品大量入荷で、レジを打つ手も思わずもつれてしまうかも?このゲームは、流れてくる商品の価格をレジに打ち込むだけのゲーム。しかし、上部に表示されたストップウォッチやカチカチ音がどんどん心を焦りの窮地に追い込んできて、ついうっかり打ち間違えをしてしまうでしょう。しかも、正しく打ちなおるまで商品はレジを通ってくれないので焦りは次第に倍、倍、倍に。

そして、達人モードにあらわれる心臓破りのタイムセールでプレイヤーの焦りは絶頂を迎えること間違いなし。なんと、即座に割引率を入力しなければならないのです。

計算の訓練にもぴったりのこのゲーム。何より、誰もが一度は経験のある“レジ打ちバイトの初日でもたつき、長蛇の列をつくってしまった”青春のトラウマが蘇るかもしれません。

こんな人におすすめ

前作からさらにパワーアップした今作はなんといっても高額商品が厄介です。3桁や4桁くらいではタタタン、タタタタンとリズムよく打つことができるでしょうが、そんな中に混じって6桁の商品が出てきた時には、思わずリズムを崩されること必至です。脳の処理にもリズムがありますから、その驚きは脳の処理速度にダイレクトに作用します。このアプリをやりこめばそうした変化にも対応できる柔軟な脳力が身に付くことでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

4年前

4

好き嫌いが分かれると思いますが、計算機好きな人にはオススメのアプリです。ノーマルモード・達人モードとありますが、値引きの計算も値段から○%とそのままの数字でひくのでラクチンです。私は指が中々動きませんが脳トレの様な感じで良いですね。やり込めば確実に効果はありそうです‼︎

Goodia Inc. のアプリ