iPhone、iPadアプリ「勇者のコンビニ経営 放置ゲーム型店舗育成シミュレーションRPG」のアイコン

無料

勇者のコンビニ経営 放置ゲーム型店舗育成シミュレーションRPG

開発:
UPDEITO INC.
容量:
100 MB
3.19

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

RPGでお馴染みの店主になりきる経営シミュレーション

RPGの中で必ずといっていいほど登場する武器屋やアイテム屋さん。本作はそんな店舗の店長となってお店を大きくしていくちょっと斬新な経営ゲームです。

舞台はRPGの中というだけあって世界は懐かしいドット絵で進みます。本作であなたがなるのは、勇者ではなく店長。武器や食料などを売る店舗を経営し大きくしていきます。経営なので、当然仕入れから販売、配置まで全て自分でやらなければいけません。仕入れはRPGならではのモンスター討伐によって行います。モンスターがドロップしたアイテムがそのまま商品になるので残さずゲットしましょう。

商品を仕入れたら、配置へ。最初はお金も無いので0円の棚に商品を飾って販売。お金を得たら、徐々にお店をグレードアップしていきます。配置によって売れ行きが変わったり、商品の組合わせ次第で高額になったりするので、経営戦略要素も楽しめる奥の深いゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2014年8月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Scratch

4年前

3

舞台は魔王が倒されてしまった後のRPGの世界。そこでコンビニ経営をする放置系のシミュレーションです。コツコツプレイしたい人におすすめ!ドット絵もイイね!

3

仕入先はモンスター
タイトルでも言っちゃってますけど勇者がコンビニを経営するゲームです。
なんとアイテムの仕入れ先は問屋さんではなくモンスター。
モンスターを倒して手に入れたアイテムをコンビニで売ると言うRPG要素と経営シミュレーションの要素を同時に味わえるゲームになってます。

UPDEITO INC. のアプリ