iPhone、iPadアプリ「ショートムービー メーカー」のアイコン

無料

ショートムービー メーカー

開発:
eit social ware
容量:
10.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

これ、はじめての投稿動画なの?クオリティ高すぎじゃない?

動画って撮り始めるとどこで切っていいのかわからなくなって、ついつい長くなりがちですよね。長くなりすぎるとSNSにアップするときとても大変です。もちろん見る側も大変です。投稿を意識して動画を撮るなら短めがおすすめ。そんなときにこのアプリが便利です。

撮影設定で撮影時間とカット数を決めたらいよいよ撮影。白黒やミニチュア風のフィルターもあり、普通とはちょっと違う動画も撮影できます。動画の撮影時間は最大24秒、1~36カットまで作れて、動画が長くなり過ぎません。

特にカット機能は便利で1カットごとに毎回撮影が区切れるので、ベストなタイミングでそのシーンを撮影できます。友達へのビデオメッセージ集を作るときなどに、このカット機能が活躍するでしょう。イマイチなときにはそのカットだけ撮り直すこともでき、撮影の手間もかなり少なくなります。

簡単に映画仕立てのショートムービーが作れるこのアプリ、投稿動画で楽しんでみたい人に最適です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年6月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください