スーパーピコピコランナーズ

販売元:tomocom

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

被るのはMと書かれた赤い帽子ではなく、シルクハット!?

赤い帽子がトレードマークの某配管工。そんな雰囲気が漂うアクションゲームですが、なんと主人公が被るのはシルクハット!?そんなジェントルマンが織りなす冒険が始まります。

プレイを始めるとどこかで聴いたことがあるようなサウンド。ひょっとして……と思っていると、ブロックを壊したりコインを取ったり……どこかで見たような展開です。でもキノコではなくイチゴを食べるとが体が一気に4倍くらいになったり、敵はカメでなくRPGでお馴染みのぷにぷにっとした青いモンスター・名作シューティングを思わせる機体が猛スピードで飛んできたり……。想像の斜め上をいく世界観に誰しもニヤリとしてしまうでしょう。

主人公はジェントルマン以外にも路上でファイトする格闘家や赤い帽子の配管工なども登場。至るところに散りばめられた名ゲームの香りを見つけながらプレイしていくのもいいでしょう。

さあ赤い帽子からシルクハットに変わった主人公で斜め上の世界観を堪能してはいかがでしょうか。

良い点
  • あの配管工シリーズを思わせる世界観のアクションゲームが楽しめる
  • 敵はぷにぷにっとした青いモンスター!?斜め上の敵に笑いがこみ上がる
  • 作中に散りばめられた名作ゲームの香りを楽しみながらのプレイは斬新

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スーパーピコピコランナーズ

販売元:tomocom

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

キスキラ

7年前

5

懐かしのゲームが出て来るようなマリオだと思って良いと言っても過言ではありません。
著作権が大丈夫なのかは素人には分かりませんが、是非ダウンロードしてみて下さい!

室長たそ

7年前

5

元ネタさえわかれば面白さが格段に跳ね上がるが、分からなくても楽しめる横スクロールゲーム。ステージ開始のイントロ部分は某アトランチスだし、某忍者くんやら、某スライムさん、某最弱先生の宿敵お化けさんやら、語り出したら尽きる事のない非常に豪華なパロ具合。今の子はわかんないんだろうなあ。

エニグマ

7年前

5

最初は楽なんですけど最後の方に行くともうほぼ即死レベルです。いろんな特性を持っているキャラが多いのでそれなりに遊べます面白いです。

みよちゃん

7年前

5

はちゃめちゃアプリ!パクリまくりのキャラが大量に出現します。操作はタップだけ!ほぼ、スーパーマ○オだと思ってください。では、let's play!

Keiko

8年前

3

ぱっと見た感じは「あのゲームに似てるよね」と言いたくなってしまいそうですが、やってみるとそれとは全く違っていて爽快感があります。

イザム

8年前

3

ぱっと見た感じは「あのゲームに似てるよね」と言いたくなってしまいそうですが、やってみるとそれとは全く違っていて爽快感があります。

5

SUPER MARIO RUNの配信が明日15日へと迫る中、ランニングゲーム慣れしてない方も多いハズ!
このランゲームはタイトルから分かる通りマリオのパロディ・ゲーム!有名な音楽に合わせて走り続けるドット絵キャラをゴールまで導けるか…?自分のスキルだけが頼りな名作ゲーム?

まさとも

8年前

3

操作方法は短くタップと長くタップくらいなので、どなたでもできると思います。操作方法がシンプルな分難しいんですが、どこで誰とやっても楽しめると思います。随所にパロディが仕込まれているので、ゲーム好きの人はとても楽しめると思います。

9年前

4

メタ具合がいい
どこかで見たようなキャラクターを走らせる、単純だけど楽しいゲームです。パロディネタがあって、そのメタ具合もいいですね。簡単操作で進んでいくゲーム面の面白さに加え、作品への愛がさらに魅力的にしている感じがします。もっと長く遊んでみたいと思いました。

3

懐かしい雰囲気を味わえるゲームです
昔からよく遊んでいた色々なゲームによく似たものが出てきて、とても懐かしい気持ちになれます。サウンドもそうですが、キャラクター設定やゲースの進行なども、あれ、このゲーム昔やったあのゲームに似てるという感覚になります。操作は簡単なので、ゲーム自体も楽しみつつ、ちょっと面白い世界があるゲームだと感じました。