ベビーグラフ - 胎児の発育状態と発育基準値をグラフで簡単チェック! 出産予定日までのカウントダウン、ママの体重管理もひとつのアプリで!

24-7 Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:5.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

初めてママに使って欲しい、「お腹の中の」赤ちゃん手帳

妊娠が分かっても、お腹が膨らんでくるのは4ヵ月、5ヵ月経ってから。自分のお腹の中の赤ちゃんを実感できていないお母さんも少なくありません。でも、そんなの勿体ない。赤ちゃんは確実にお母さんの中で成長しているんですよ。

ということで、お腹の中の赤ちゃんの成長を実感できるのが本アプリ。超音波検査の結果を入力していくだけで、自分の赤ちゃんの成長の様子がかわいいグラフの中に現れます。一般的な胎児の記録と並べて確認できるので、順調に成長しているかどうかも一目瞭然。まだお腹の膨らみがなくて、成長していく赤ちゃんの様子を追うことで着実に「お母さん」としての気持ちを育みます。

お母さんと赤ちゃんは一心同体ですから、お母さん自身のやせすぎもいけないし、太りすぎもだめ。お母さんの体重を記録していくこともできますから、自分の体重の増減と赤ちゃんの様子を照らし合わせて上手に体調管理してあげて下さい。

初めて超音波検査をするその日から使って欲しい「お腹の中の」赤ちゃん手帳アプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0