iPhone、iPadアプリ「ANGEL WHISPER 【アドベンチャーゲーム】」のアイコン

無料

ANGEL WHISPER 【アドベンチャーゲーム】

開発:
Hidehisa Miyashita
容量:
56.2MB
3.33

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゲームに遺されたメッセージ。恋人は何を伝えようとしたのか……

時は1998年。恋人と死別した女性が、ゲームに遺されたメッセージを手掛かりに事件を解き明かしていくアドベンチャーです。システムは選択肢式に加え、実在するブログにブラウザでアクセスするという演出が斬新。ゲームと現実が見事に融合されています。

▲冒頭。主人公の恋人である由島が、自宅で死んでいるのを発見する。死因は自殺らしいが……。

▲後日、由島が生前作っていたゲームを起動することに。ゲーム名は「ANGEL WHISPER」。

▲ANGEL WHISPERは、ゲームを制作する経緯を描いたメタアドベンチャーだった。

こんな人におすすめ

よく練り込まれた設定に加え、かなりの量のテキスト量。コンシューマゲームにも劣らないボリュームのアドベンチャーゲームです。その手のゲームが好きな人にはたまらないでしょう。

1998年が舞台で、ゲーム1本送るのも時間がかかったのも時代を感じます。中には実在するゲームをネタにした架空のニュースもあり、「本当にこんな事件があったのではないか」と錯覚してしまいそうです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3
最終記事更新日:2017年11月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

にもにも

4年前

4

友達がおすすめしてくれたのでやり始めました。推理小説やミステリーが好きなのでとても楽しいです。ゲームというより小説を読んでいる感じですね。操作性がいいのでスマホでも簡単に片手で操作できます。ミステリーが好きな人は好きだと思いますよ。

ruby

2年前

3

人形の傷跡に続き、レビューも良く無料なのでやってみました。ノベルゲーム好きでせっかちなのでサクサク進めたいのに意外とムムッ?と考えさせられたり。ボリュームが多く奥深い世界観といいますか。人に寄り感想が偏ると思います。

bulma

2年前

5

一つのゲームソフトから始まる、ミステリーアドベンチャーゲームです。
サウンドノベル好きさんにオススメです。
壮大なストーリーで、どんどん読み進めたくなります。最後も圧巻。。
これで無料で広告なしだから驚き⍤⃝

Hidehisa Miyashita のアプリ