東京デッドボール

販売元:hap Inc.

最終アップデート日:2022年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あの……君たち野球するつもりあるんですかねぇ……

彼らには野球をする意思があるのでしょうか! 思わずそう突っ込まずにはいられない、「殺るか殺られるか」のスリルを楽しむ野球ゲームです。

プレイヤーはバッターとなり、悪意なのかただヘタなのか理解に苦しむピッチャーの球を打ち返すもしくは避けて遊びます。ピッチャーの投げる球を見極めて瞬時に「回避」「打つ」ボタンのどちらかを押さなくてはなりませんから反射神経の鋭さが大切です。

見事ボールを避けると、「どこ狙ってるんだ!」「遅い遅い!」とバッターが挑発ボイスを。デッドボールを喰らうとうめき声。打てる球を回避してストライクになると「ちっきしょー」。毎回毎回予想を超えた音声と動きでシュールな笑いを提供してくれます。

一度登場した回避音声はイラストと共に図鑑へ登録。いつでもリピート再生が可能です。ゲーム性はさることながら音声も豊富で笑える演出が魅力的な一本。おすすめです。

良い点
  • ヒットかデッドボールか。球種を見極め打ち分ける野球ゲーム
  • バッターがボールを避けるアクションはフルボイス。ひたすらシュール
  • 一度登場したアクションは図鑑に登録。音声は何度でも聞ける

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

東京デッドボール

販売元:hap Inc.

最終アップデート日:2022年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (16

5

野球ゲームではなくデッドボールをいかに華麗に避けるか!それが面白いです野球するゲームではないので注意ですね!

ウェイター

4年前

5

あれ?このピッチャーデッドボール多くない?そしてバッターが避ける!煽る!
打ち返しても結局ボールはピッチャー返しだったりします。
一言で言えばコントロールできない魔球を投げるな!

両儀式

5年前

3

デッドボールなら避ける!ストレートなら打つ!ただそれだけのゲームなんだけど
なんか笑えるアプリwww

てっく

7年前

4

面白いポーズで相手のボールを避けまくる。意外と難しいです。あと登場キャラはイケボです。

systemgear

7年前

5

打者がユーモラスあふれる動きをして投手からの死球をことごとく避けていくゲーム。コレクション機能が搭載されているので、後からでも楽しめる。

Myuusaku!

7年前

5

さぁ、今日もホームランを観客席へ…。?相手ピッチャーがものすごい形相でこっちを見ているぞ…これは当てにくる…仕方ない、元体操部のおれの力を見せてやる!
※バカゲーです(親しみを込めて)
向かってくるボールを避けよう!避け方のバリエーション、声などクスッと笑えること間違いなしです。

室長たそ

7年前

4

ピッチャーの投げる球が「デッドボール」か「ストレートか」を瞬時に推測し「避ける」or「打つ」どちらか判断するスリリングベースボールゲーム。ボーッとしてるとすぐゲームオーバーとなる⚽️

3

すぐ消しました。
カジュアルすぎて、私には合わないです。深みもない

ショウ

7年前

3

本格派野球ゲーム!、、もとい、一言で言うとバカゲーです。
投手の投げた球を打ち返すのですがこのピッチャーとにかくコントロールが悪いです。球を打つか避けるか瞬時の判断を迫られます。難しそう?いやいや、ゲームは打つか避けるかボタンを押すだけ!避けたときの動きがツッコミ満載です!

SOUND

7年前

4

みんな知ってるであろう人気バカゲーです。
投げてくるボールを打つか避けるか、ごく稀にボールが来るからその時は放置。
バッターの避け方、そして避けた時に出る面白い声、この2つがかけ合わさるとくだらなすぎてわらってしまうw
避ければ避けるほどポーズが面白くなる!

hap Inc. のアプリ