iPhone、iPadアプリ「WEB画面切り取りブラウザ WebClipBrowser for iPad」のアイコン

370円

WEB画面切り取りブラウザ WebClipBrowser for iPad

開発:
Takeshi Kayahashi
容量:
3.8MB
3.29

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

撮ったスクショをいちいち編集……。そんな面倒は一切させません。

ウェブサイトなど、気になる画面をそのまま保存しておくスクリーンショット。大変便利な機能ですが、見返してみると、広告が邪魔で肝心の情報が小さく表示。これでは確認する時に画像を拡大するなど後々面倒くさい……なんてことも。

そんな時はこのアプリ。なんと本アプリはWEB画面で気になった場所だけをスクリーンショットで保存できる優れ物です。

▲左のような広告だらけで地図が小さく表示されるスクショも、切り取るだけで、右のような一気に見やすい画像に!

▲両手を使わずに、指一本でスクリーンショットの撮影が可能!

スクリーンショットの撮影方法も、保存したい範囲を指でなぞるだけ。両手を必要とする通常のスクリーンショットと違い、片手で撮影できるので、手間いらずですね。

さあ便利なスクリーンショットの機能を、本アプリでもっと便利にしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

MACのOSみたいにWEB画面が切り取れて、ビジネスや趣味の記事収集に大変便利です(*`∀´*)ノ

ごるべーざ

4年前

3

ipad版も無料にしてほしい
ウェブブラウザ画面の一部を囲いで選択して、カットボタンを押すことでウェブ画面を画像化することが出来るアプリ。

欲を言えば、iphone版は無料なのにipad版は100円かかる所を無料にしてほしいですね。
たしかに便利ですが、有料ならパソコンでスクショ撮ったほうが断然良いとみんなは思うと思うので。

Takeshi Kayahashi のアプリ