狂気の麻雀

販売元:MANASTONE INC.

最終アップデート日:2016年4月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月9日

牌を消す! 牌が走る! 牌が飛ぶ! 牌が…………爆発する?

無数に並べられた牌から同じ柄のものを消していく「ニ角取り」。一瞬の選択ミスで全消しを不可能にしてしまう、じっくりとした思考が重要な鍵を握るパズル。ですが本作の二角取りでは、考える時間は一切与えません。

なんと本作は牌を消してキャラを進ませ、敵が来たらジャンプ!? 二角取り×アクションといった斬新な内容になっています。常にパズルとアクションの2つに気を配るプレイはもどかしくもあり、クセになる不思議な中毒性を秘めています。

良い点
  • 牌を消しながらジャンプ!? 二角取り×アクションといった斬新な内容
  • 敵にぶつかると一発アウト。パズルも操作も油断できない脅威の難易度
  • 爆発が画面を包み込むド派手など、プレイをアツくさせる演出が満載

▲牌を消すと前に進む。制限時間内に次のステージに進む二角取り

▲前方から火の玉が転がって来たらジャンプで飛び越えろ! 当たれば、たちまちド派手な演出付きのげゲームオーバー画面になる……脅威の難易度

しかも敵に当たると一発ゲームオーバー。パズルに集中しているといつの間にか画面が大炎上……なんてことも。こうした高難易度であるがゆえに、1秒たりとも無駄にせずに敵を避けた瞬間に訪れるのは、快感に満ちた世界。正に無理ゲーならではの快感があなたの手をプレイに没頭させてしまうでしょう。

じっくりと考える二角取りなんてもう古い! ノータイムで考える緊迫感が不思議と心地よい……そんなワンランク上の二角取りをたのしんでください。

こんな人におすすめ

アクション要素が加わった斬新な二角取りが楽しめる本作。ですが、楽しめるのはアクションだけではありません。なんと表示された牌を全て覚えてから消していく……記憶力がモノを言うモードも収録。こうしたじっくりと腰を据えて考える……そんな従来の二角取りのスタイルでも存分に楽しむことができます。斬新な体験をしてもよし、ワンランク上の二角取りを楽しむもよし。二角取りファンの心を決して飽きさせない内容になっています。

麻雀ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで楽しめる麻雀ゲーム!おすすめ無料アプリランキング
【2024年】スマホで楽しめる麻雀ゲーム!おすすめ無料アプリランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

狂気の麻雀

販売元:MANASTONE INC.

最終アップデート日:2016年4月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

対戦モードはおもしろい
一人で遊ぶモードは、正直、さほどハマりませんでした(^_^;)
特に「クラシック四川省モード」というのは、同じ絵柄を選ぶだけという簡単すぎるゲームで、大人向けではないような気がします。
最大6人で遊べる「ネットワーク対戦モード」はなかなかおもしろかったので、こちらはおすすめです。

でも、日本製ではないため、説明がわかりにくい部分が多かったり、課金が発生する部分がわかりづらかったりします(`Д´)
子どもが一人で遊ぶ際には注意して見ておかないと、どんどん課金が発生してしまうかもしれません。

MANASTONE INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });