おむすびキャッチ

Hiromu Kato

iOS
価格:無料
サイズ:7.0MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

おむすびを粗末にしてはいけません。横歩きで1つ残らずキャッチして!

「おむすびころりんすってんてん。」のフレーズで有名な童話「おむすびころりん」を連想させる、ノスタルジックなおむすびキャッチアクションです。

ただし、おじいさんやねずみなどの童話のキャラクターは一切出てきません。本アプリのおむすび好きは真っ赤な体のカニさんです。素早い横歩きを利用して、画面の上から落ちてくるおにぎりをキャッチしていきます。

左右の移動ボタンとジャンプボタン、そして右端左端へのワープボタンの5つを駆使してキャッチに挑みますが、これがなかなかの難しさ。カニさんの体の大きさが変わるアイテムなども落ちてきますので、上手に利用して下さい。

おにぎりキャッチを繰り返すと新しいモードが出現するというお楽しみも用意されていますので、1度や2度で諦めず、自分の限界に向かって何度もチャレンジして頂きたいゲームです。

こんな人におすすめ

緻密なコントロールが得意な方は本ゲームを満喫できるでしょう。おにぎりの落下速度に応じて無駄なく移動させることが本アプリでは肝心となります。アイテムを取る順番も一歩間違えれば、おにぎりをキャッチすることができません。アイテムの誘惑もわかりますが、最優先すべきはおにぎりだということをお忘れなく!左右ワープボタンを扱えるようになるとぐっとプレイ幅が広がるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

室長たそ

4年前

5

上から落ちてくるオニギリをカニを操作してキャッチするだけのゲーム。しかしながらゲームの作り込みが半端ない。普通に左右に移動するボタン。大幅に移動&ジャンプするボタン(使用回数限定)。巨大化、オニギリが落ちない為のトランポリンアイテム等々。遊べば遊ぶほど面白い。隠れた大名作ゲーム。