タイムショック!60

hap Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:11.4MB
Android
価格:無料
サイズ:15M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

さあ、泣いても笑っても最後の挑戦!ターイムショック!

某クイズ番組でお馴染みの「タイムショック」がアプリになりました。クイズのルールは「60秒間に10問の問題に正解せよ」というもの。どんな問題が出題されるかは完全なランダムとなっています。はたして、アプリの出題する難問の数々をクリアすることができるでしょうか。

アプリに収録されている問題数は全部で200問以上!雑学・豆知識・食べ物クイズなどジャンルは非常に多岐に渡ります。「政治クイズなら得意」という穿った知識だけでは本作の挑戦はクリアすることは困難。自分の知識が偏っていることに気付けるので、間違えた問題は復習してみてください。

問題スピードの調節も可能。初級者はノーマルスピードでクリアできるかまずは挑戦、上級者の方はスピードを速めて限界に挑戦してみてください。幅の広いクイズマニアが挑戦できるので、友達や家族と一緒に遊んでみてください。「クイズ!ターイムショック!」

こんな人におすすめ

「簡単な問題なのになんで分からないんだろう…」苦悶の表情を浮かべる挑戦者たちに首を傾げていた貴方。ですが、制限時間が刻一刻と減っていく状況+紛らわしい四択の答えが組み合わさると、よく考えれば分かる問題に間違えてしまうのです。まるで自分が番組に出演した気分になれるので、クリアに自信がある方は是非とも挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

松丸

2年前

4

少し問題が簡単でした
でも好きだったタイムショックが出来たのでよかったです
あと問題が繰り返しがおおかったです

タキ爺

6年前

5

60秒間のバトルが面白い
某クイズ番組と同じ形式で楽しむるクイズアプリ。

60秒間で10問の問題に答える。1問に使える時間は6秒とちょっと余裕があると思いきや、問題のジャンルも広くて考える時間が必要となかなか10問解けず。問題の周りのメーターも秒数毎に減っていくので焦らせてくれます。

何度もやってると早く解けるようになってくるので、頭の回転を早くする、脳トレとして活用しています。

hap Inc. のアプリ