おったまキャメラ

comcept Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:18.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分の顔を描いたゆで卵「おっさんたまご」を作成するキャメラ

顔写真をタマゴのイラストに合成して遊ぶ、かなりおバカなカメラ、いやキャメラです。しょーもない「おったま写真」をつくってSNSで話題にしちゃいましょう。

アプリを起動すると問答無用でキャメラが起動します。画面にタマゴのフレームと顔の位置の目安が出ますので、これに合わせて撮影。撮影が終わるとゆで卵が出てきますので、画面をこすって殻をむきましょう。すると不思議! 自分の顔が描かれたたまごが出てきます。

このたまごに髪型を設定することも可能。背景となる壁紙も選べますので、表情や仕上がりに合わせて選びましょう。あとは保存してSNSでシェア。かる~い話題を投じることができます。

できれば表情などもつくって遊びながら撮影したいキャメラです。「ここのところ大した話題も投じてないなぁ」という人はこれで少しぐらいは盛り上がるかもしれませんよ。

類似アプリのとの違い

顔ハメ系の合成アプリはいくつもありますが、操作の度にアプリ側からユーザーに「おもろいやぁん」と何かしらのコメントをくれるアプリはそうそうないのでは? 本アプリでは関西弁のおっさんが何か操作をするたびに気前よく話しかけてくれます。出来あがった写真も面白いけれど、作っている最中も飽きさせない。気持ちを離さない心配りが類似アプリとの大きな違いでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

村人Z

6年前

4

おもしろかった。
ひとときの暇つぶしになりました。
一番おススメなのは、卵パックに入ってるバージョンのものですね。数個の卵に囲まれて自分の顔つきの卵がまぎれてるんですから、それはかなりウケましたね。
いわゆる縄文系(ソース顔?)の目鼻立ちがくっきりした人の方が、割とくっきり陰影がでておもしろいです。あっさり系の醤油顔の人は、白飛びして鼻が消えたりするので、よりキャラクターちっくになりますね。
おもしろいので、是非暇つぶしに一度どうぞ。