ぴよころ

販売元:Inbility Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月2日

ブロック、石像、時々・・爆弾!?ひよこをゴールへ導くパズル

ひよこをゴール地点に運べればなんでもアリの新感覚パズルゲームです。重い石像を作り出したり、爆弾を爆発させたり、パズルゲームとは思えない演出が楽しいゲームです。

本アプリは、丸いひよこをステージ毎にあるゴール地点に運ぶとステージクリアとなります。画面をなぞることにより自らブロックを作成することができるので、作成したブロックをひよこに当ててゴール地点まで誘導しましょう。

また、画面を長押しでひよこ型の石像を作り出すことができます。石像はブロックより重たいので、ひよこを沢山動かしたいときなど、用途に合った使い方をすることが可能です。作り出したブロックはスワイプするだけで消去することが可能なので、クリアに不必要だと思ったら、どんどん消していきましょう。そして、ゲーム中アイテムとして登場する爆弾も凄いんです。かわいらしいひよこに見合わない爆弾で、『バーン!』と、ひよこをゴールまでふっ飛ばすことができます。

日本語に対応なのは嬉しいですよね。『ヒントをみても外国語で分からない』なんでことが無いので、とことん楽しむことができますよ。ひよこの他にもすずめやペンギンが登場し、それぞれ異なる特性があるので、キャラクターごとの特性駆使して全ステージクリアを目指しましょう。

良い点
  • 爆弾・石像を駆使し、とにかくひよこをゴールさせることができればいい
  • 対応言語を選択して日本語でプレイできる

こんな人におすすめ

パズルゲームが好きなことはもちろん、癒し系のほんわか世界が好きな方に本ゲームはオススメ。和やかな森のなかを舞台にゲームはほのぼのと進んでいきます。スリル・ハラハラ感といったものは一切なく、ゴール到達を要求されるパズルゲームだということを忘れてしまうくらいのどかな世界が展開されます。家でまったり休日に遊んで欲しいゲームですね。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぴよころ

販売元:Inbility Co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Inbility Co.,Ltd. のアプリ