嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!

販売元:Ninebonz

最終アップデート日:2014年7月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月10日

奥様のありがたい絵を集める放置ゲーム。旦那さん大変デスネ…。

素人の奥様が描いた絵でゲームを作ったというプログラマーの旦那様。そんな旦那様の苦悩が伺えるゲームアプリです。
タイトルと設定をよく読んでもいったいどういう内容のゲームか分からないという方がほとんどでしょう。実はこのゲーム、ゲームセンターにあるようなクレーンゲームでカプセルをキャッチし、そこに入っている奥様の絵を集めるといった内容なのです。

キャッチしたカプセルの中にはヘタウマ……?シュール?なんというべきか言葉に困る絵の数々が入っています。
キャッチして絵を見るたびにその絵に込められたエピソードが読めるのが楽しく、奥さんが欲しいと願いながらも捕まらない世の男性にとっては「羨ましいぜチクショウ!」と思ってしまう幸福感も漂ってきます。

放置系ですので時間経過でカプセルが増えていきます。他にも画面上部に3つの枠が表示されており、ここに絵の種類をうまく並べることでスロットのようにボーナスが出てカプセルが増えることもあります。
集めた絵柄は図鑑のところでキーホルダーの形になって確認することができます。たくさんの奥様の絵が並んでいる画面は圧巻ですよ。恐妻家のご夫婦は親近感を、未婚の方は既婚者の幸福感がちょっぴり味わえる素敵なゲームです。

良い点
  • 奥様の個性的かつシュールな絵をクレーンゲームで集めよう
  • 絵に込められたエピソードにご夫婦の力関係が伺える

この機能が凄い

ゆるさ満点の音楽とドット絵が非常によくマッチしていて、懐かしいような感覚を覚えながらついついはまってしまうゲームです。嫁の絵に対するエピソードや夫のコメントが面白く、なんだかこちらまで幸福な気分になることができます。ゲームを進めるとFRUITやANIMALなどのカテゴリーごとに分かれてたステージで遊べるようになります。全部で18もあるステージで何が出るのか遊んでみてお確かめください。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

嫁放置〜嫁が描いた絵で放置ゲー作ったが売れる気が全くしない!

販売元:Ninebonz

最終アップデート日:2014年7月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ruby

7年前

5

グラフィック素人の嫁が描いた何とも言えない味のあるドット絵を、元コンシューマープログラマーの夫が作ったカプセルキャッチャーで集めていくゲームです。奥様の絵が和みます…様々な種類の景品⁉︎を集めたくなりますね。ゲームなのに夫婦愛をとても感じます。オススメです‼︎

Ninebonz のアプリ