おやすみメルリ

販売元:SURFERS PARADISE K.K.

最終アップデート日:2013年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月10日

VOCALOIDのメルリが睡眠と起床をナビゲート

睡眠や朝の寝起きで悩んでいる男子に朗報です。VOCALOID™3のメルリがひつじを数えたり起こしてくれたりしてくれるアプリです。無料で利用できますので、寝付きが悪くて悩んでいる人はぜひ試してみましょう!

勝ち気でツンデレ、無邪気で小悪魔的な性格のVOCALOIDキャラクター「メルリ」が「おやすみメルリモード」「ひつじでメルリモード」「おはようメルリモード」「おしらせメルリ」の4つのモードで睡眠や時間をサポートします。「ひつじでメルリモード」はミニゲームになっており、正解すると追加ボイスをゲットできるお楽しみ要素もあります。

「おはようメルリモード」ではちょっぴり恐いメルリも登場。どちらかというと寝付きよりも朝の寝起きが問題という人は、第一弾の「おやすみラピス」より本アプリの方がピッタリかもしれませんね。

良い点
  • 4つのモードで眠りと目覚めを誘導
  • 小悪魔的な性格のメルリがかわいい

こんな人におすすめ

ボーカロイドとして美しい音色の声で睡眠をサポートしてくれます。ただのアラームじゃ起きるどころかイライラしてしまう。でも実際には早起きをしなきゃと思っている……。そんな方におすすめです。
可愛らしい声でひつじを数えてもらったり起こしてもらったりすると、まるで彼女に寄り添ってもらっているかのように癒されますよ。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おやすみメルリ

販売元:SURFERS PARADISE K.K.

最終アップデート日:2013年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

4

本当に眠れるかどうか試してみた
よく羊を数えると眠れるっていうけど、ホントかいなと思ってた。そこで、このアプリをダウンロード。なんでもメルリちゃんというキャラが羊を100まで数えてくれるアプリらしい。では、効果の程は……。

眠れなかったww
100まで数え終わると、自動的にアプリは終了するんだけど、それまでバッチリ目は覚めていた。ただ、気構えていたところもあったし、今後使い続けていく中で眠れるようになるかもしれないし、究極的には人によると思う。だから、自分に合うかどうかは各自で確かめてくれ。

実はこのアプリには他の機能もあって、羊の数当てゲームやおはようメリルモードもある。おはようメリルモードは、目覚まし時計になる機能で、こちらはありがたかく使っている。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });