iPhone、iPadアプリ「3秒ルール」のアイコン

無料

3秒ルール

開発:
OBIONE INC.
容量:
12.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

3秒以内に拾ったものは食べていい!実にシンプルなゲーム

『3秒ルール』と言えば、小さい頃に一度か二度は耳にした制度ではありませんか?落ちた食べ物は3秒以内であれば食べていい、食べても大丈夫。誰が作ったルールなのか、疑問を挙げたらキリがありませんが、懐かしいことに変わりありません。

本アプリは3秒ルールに従って画面上の食べ物を食べていくというシンプルなゲーム。ゲームスタートと同時に画面両サイドから次々と食材が放り込まれます。おにぎり、なす、バナナ、お魚、タコetc...食べられるものは地面に落ちてから3秒以内にタッチしましょう。一方で、醤油や酢、みりん、味噌など容器に入ったものは食べてはいけません。3秒間放置しましょう。

ゲームが進むに連れて画面上は食べ物と容器が入り乱れ、カオスな展開となっていきます。どれだけ冷静に慎重に、そしてスピーディーにタッチしていけるか、判断力が問われるゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あや

3年前

5

落としてしまったものを3秒以内なら大丈夫!昔そんなルールありましたよね!!それがそのままゲームになったアプリです!!懐かしいー(^^)

ruby

3年前

5

食べ物を落としても3秒以内ならOKってルールがゲームで体験出来る‼︎食べ物でも容器に入っている物はダメ。転がってきて絵を判断するのに微妙な物もありますが色々な食べ物が登場して面白い。一瞬悩むけど確かに食べ物だしね〜って感じ。どんどん早くなるので重なりミスしてしまう時もありますが…。

OBIONE INC. のアプリ